見出し画像

昆活5日目


ハクウンボクで吸蜜するジャコウアゲハ(オス?)

ハルジオンで吸蜜するコチャバネセセリ(?)

ヒメウラナミジャノメ(?)

なんの花なのかよくわからないにクロアゲハのメス(?)

花の名前わかる方、教えていただけませんか?

地面でミネラル補給のクロアゲハのオス。

#300ミリレンズ最近接

親子(母と息子)が捕まえていたトンボ。シオカラトンボでよいかな?男の子ははなすの嫌がっていたが、お母さんが虫かごを開けた。

以上、300ミリレンズシリーズ。以下、60ミリマクロレンズシリーズ。

二ホンヒラタタマバチ。

さっきのトンボ。はなす寸前。お母さんが持っているかごも揺れて、ピント合わんのなんの。撮れたのこの1枚だけ。

毛虫。

都市伝説の好きなあなたへ。
ナミテントウの背中に写るVサイン。これを見たものは、人生に勝利する!?

おわかりだろうか?

まだ細かいの色々あるけど、眠いから、寝る。

最後に、うちのバラ。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。