見出し画像

日記 #15 どこまで考えたら決断していいのか迷っている

いつまでもぐちぐちと考えてしまう。昔から直したい特性の一つ。

とある案件にチャレンジするか、否かを悩んでいる。こんな時、どこで判断すべきなのかが正直わからない。

一応、分析はしてみた。

・うちの得意でない分野が入っている。→なのでどこかと組まなくちゃいけない。

・予算が大きく、これまでの経緯から考えても出来レースっぽい。

・現状の情報だと、うちが貢献できる分野なのが判別できない。

自分の結論としては、出来レースだから参加しなくていいかなと思っている。

一方で、出来レースだからといって、もう考えることを放棄しているのでは?と自分の中で考え始めてしまう。

アイデアがないことを理由に、出来レースにしてしまっているんじゃないか?

もっと積極的に考えられたんじゃないか?

どっちがいいかは結果論でしかないけど、どこまで考えて決断すればいいんだろう。

まだ答えは出ていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?