見出し画像

日記 #1 スキーに行きました

スキーに来ている。本当はスノボがしたかったが、子どもにスキーを教えるために今回はスキーをレンタルした(スノボやりたかった…)。

今日は2日目、帰る日である。

朝から温泉に入る。昨日入った離れの露天風呂。夜にうちに積もった雪が綺麗で朝から目が覚める。

朝ごはんはバイキング。旅行の朝食はなんだかたくさん食べれてしまう。新潟の郷土料理「きりざい」が気になった。納豆に刻んだ野菜を混ぜたもの。健康になりそうな納豆に、さらに野菜が入ってより美味しく健康になれそうだった。

チェックアウトをして、スキー場に移動。子どもがもうスキーはしないというところをなんとか1回はやらせてみる。終わったあと祖父祖母に子ども預けてゴンドラに。ゴンドラの良いところはいっぺんに上まで上がれるところ。雪が避けれるところもいい。



上から一気に駆け下りてくる。早々に足に限界が来た。コロナで数年ぶりな上に、一気に降りてきたので消耗した。そのままお昼を食べて、早々にスキーは終了。もう少し子どもが楽しんでくれたらよかったなと思う。

午後は南魚沼にある「魚沼の里」へ。ここは日本酒の「八海山」で有名な八海醸造の施設。レストラン、お土産やさん、ビール醸造所、蕎麦屋、おにぎり屋など、様々な施設が集まる。最近、こういったメーカーが商業施設を作ることが増えた気がする。今度調べてみたい。

施設自体はいろいろなこだわりが詰まっていて、とても面白かった。にほんしゅではなくて、クラフトジンを買った。全ての施設を見切れなかったので、また行きたい。必ず行こう。

今は帰りの車の中。なにかとどこに行ったか、何を食べたかとか、どんどん忘れていくので、こうやって残していこうと思う。

なるべくこまめに、取り止めのない日記を書いていきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?