見出し画像

0379自ら指揮をとる1日

昨日は目まぐるしい1日でしたが、それにつづき本日も忙しい1日となりました。
というのも、相方が急きょお休みとのことで、自ら構内やドライバーに指示を出すことになりました。
その上、元々早出の出勤をしてWEB会議もあり、予定外のこともあり、とにかく大変な1日でした。

昨日、構内での問題があったことをnoteに書きましたが、早速上層部が動きはじめています。
明日は、本社から取締役が来て、現場に張りつくそうです。
どうやら本格的に改善に動き出すようで、構内の担当者も配置変えがはじまっています。
それを前に、構内でコントロールをすることになった社員が、急きょ体調不良とのことで、お休みしました。
そのため、構内の現場は舵取りをする人がいないため、昨日同様に本日も、で出しから進捗が遅れました。

普段は、自分が構内の進捗を確認して、ドライバーに指示書を出しています。
相方は、構内の様子を見に行って、進捗が遅れていれば、担当者に確認をとります。
ふたりで作業ができれば分業で出来ますが、今日はひとりだったため、自ら構内の進捗を確認しつつ、遅れているところを構内の担当者に確認してもらう形になりました。
あまりにも進捗が遅れているところが多かったので、構内の担当者には何回も確認してもらいながらの出荷となりました。
構内の担当者も、慣れない仕事に苦労したと思います。
遅れながらも、なんとか無事に終えることができましたが、ひとりでここまで出来るようになったのは、我ながら自信になりました。
今の会社に入社して、約3ヶ月が過ぎました。

問題は、まだまだ山積み状態ですが、少しずつでも構内の進捗が改善され、平和に1日が終わる日が来ることを待ち望んでいます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?