見出し画像

不定期・館山日記(8/15) ロンシャン競馬場行き備忘録

久々の日記ですが、館山とは関係ないですね💦

以前書きましたが、いわゆる一口馬主と言うものをやっていまして、私が出資している馬が10/2にロンシャン競馬場で開催される凱旋門賞に出走することになりました。
馬は本日フランスに到着して、凱旋門賞の前に1レース使う予定で準備をしています。

海外の大レース出走なんて、こんなチャンスはおそらく一生ないだろうと、現地観戦を予定しています。

飛行機やホテルは既に予約済み。観戦チケットはまだ取れるので、日帰りツアーにして楽をするかフランスギャロのサイトから予約するかを考えて、予約したいと思います。

しかし。
現在フランス入国に関しては、8/1からワクパスや陰性証明などは一切不用なのですが、、帰国には陰性証明が必要。
なので、日本帰国用現地PCR検査ツアーもあるのですが、高い!
しかもパリ市内の検査機関。いや日本語サポートがついたり、専用の車で送迎してくれるサービスがあるツアーもありますが。。

どうせ競馬場にしか行かない予定しかも弾丸で行く私、エアポートホテルを予約しています。パリ市内に行くのはなんだかなぁ。。

と、出発まで72時間以内の航空券を持っている場合は、シャルルドゴール空港内の検査センターが使えるようなので、そちらで検査を受けたいと考えています(安い!)。日本語サポートはありませんが💦。

但し万が一陽性になったら、、と考えると少し怖いですね。
あと日本帰国に必要な事項が記載されているか?とかのチェックも必要です。

色々面倒な時代ですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?