見出し画像

不定期・館山日記’2024(3/11)シロちゃんリターン❗️

昨日はシロちゃん脱走で、思い出す度にメソメソしていました。
猫達のゴハンを作る時、シロちゃんの器を見て
「もう必要ないんだなぁ。。」
とか、
カーテンが破けているのを見て
「あの時は、怒ると言うより、芸術家な破け方に笑えたなぁ」
とか。。

猫達で一番堪えたのはアッキー。
少し高い位置にあって、中庭が見渡せる窓の縁に登って、ずっと外を見ていました。

普段はその場所に登る事はありません。見た事がない。

ですのでアッキーも、間違いなく寂しかったのだと思います。

そんな気持ちを引き摺り、家事をしていたら、、ギックリ腰になってしまいました泣。
もう痛いのなんのって。

主人が残りの家事を手伝ってくれて、ありがたかったです。

昼過ぎの午後。在宅ワークで仕事をしていると、、外に白い猫。
そうです。シロちゃんが戻ってきたのです。

でも少しだけ警戒して、ウチの中には入ろうとしません。
私はお腹が空いているであろうと、シロちゃんの器にドライフードとチュール、お水を入れて、窓から少しだけ室内に置き、様子を見ました。
その間は、窓が開いているため、他の子達が脱走しないように防御です。

部屋へ脚をかけてくれるようなら、入ってくれる望みがあると思いました。

すると、脚をかけてくれました。

ので、器を食べ易い様に傾けつつ、徐々に室内に引っ張りました。

「もう少し。あともう少し。」

完全に室内に入った時に少しだけお尻を押し、窓を閉めました。

押した時にびっくりしてさーっと廊下に行きましたが、アッキーが来てフォローして落ち着いてくれました。

それからは、、皆で改めてオヤツ代わりのドライフードや試供品の缶を食べて、今はアッキーとマッタリしています。

仲良し

色々あった2日間でした。
このところ、仕事が忙しかったのですが、忙しいのを言い訳にせずに、猫達のお世話に励もうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?