見出し画像

2022年10月10日(月)スポーツの日

晴れ。過ごしやすい天候の一日。朝食は、パン2個(メロンパン、チョコパン)とインスタントコーヒー。朝から娘に振り回されて、街なかまで2往復する羽目になった。

少し距離のあるファーマーズマーケットへ。1車線の田舎道、異常にゆっくり走る車の後ろになった。追い越し禁止の為、イライラモードで、結局同じ目的地に着く。マーケットで買ったパン2個(クリームパン、シナモンクロワッサン)を昼食とした。

2年前から「体育の日」が「スポーツの日」に名前を変えた事を、改めて知った。コロナ禍初年時の変更で、盛り上げる訳にもいかなかったのだろう。スポーツは全般的に好きだが、今日は特に体を動かすこともしなかった。その代わりと言っては何だが、2台洗車した。ささやかな達成感は得た。

夕食は、鶏肉の五香粉ソテー、焼き茄子、オクラ。

明日は、血圧の薬を貰いに病院へ。

♪ Big Joe Turner – Flip Flop And Fly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?