見出し画像

2023年2月21日(火)アウト・オブ・サービス

晴れ。朝食は、カレーパン、ジャムパン、塩パン、インスタントコーヒー。100円パン屋さんなので重たくはない。

朝早くから病院へ。回送中のバスの後ろになる。電光掲示の行き先に「回送」と表示され、英訳がルビのように上に書かれていた。「OUT OF SERVICE」。なるほど「回送」は「OUT OF SERVICE」と言うのか。そう言えば仕事を退いた私もアウト・オブ・サービスしている。もっともサービスという語を広く解釈すれば、私でも都度都度の局面でサービスしている。と思いたい。

診察結果。数値は下がっているが、念の為3ヶ月後に検査に来て下さいとの事だった。とりあえず重大事には至っていない。帰宅してココナッツカレー。食後にようかん。その後ショッピングセンターや銀行に外出。帰ったらどら焼きで一服。

夕食は、豚テキ、鶏の胸身焼き、おでんの残り(大根と玉こんにゃく)、トマトスープ、ブロッコリー。

明日はヨメさんが外出するので、CDの解説文を完成させたい。

♪ Jean Knight – Mr. Big Stuff


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?