見出し画像

2022年6月15日(水)天気予報をエルモアで

朝方はぐずついていたが、次第に晴れる。ウォーキング出発時も雲が多かったが、やがて青空が見えた。エルモア・ジェイムスのCDを聴いていたのだが、丁度「ザ・サン・イズ・シャイニング」が流れた時だ。ナイス・タイミングだ。「ザ・スカイ・イズ・クライング」じゃなくて良かった。ブルース・ファンにしか解らない話ですみません。

朝食、御飯に納豆、豆腐とワカメと揚げとエノキとの味噌汁、玉子焼き、魚肉ソーセージなど。

馴染みのショッピングセンターへ食料品の買い出しに行った。ここでは時々プレゼント企画をやっている。今回は、1,000円以上のレシートでカスタードケーキを1個もらえるというものだ。家族分3個の収穫で帰路へ。ファミレスで昼食、ベッパーハンバーグとチキンソテー。帰ってからカスタードケーキを牛乳と共に食す。

今年度市県民税4期分の支払い納付書がやって来た。この前払ったのは前年度の給与控除出来なかった分だった。ちょっと勘違いしていた。もうしばらくは無いだろうな。夕食は、海鮮塩焼きそばとバジルトマト。

Elmore James - The Sun Is Shining


Elmore James - The Sky Is Crying



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?