見出し画像

2023年7月14日(金)気持ちが落ち着く風景

曇り。朝食は、おにぎり、玉子焼き、トマト、バナナ。

ウォーキングを30分ほど早く実施した。曇り空の中、夏特有の朝の匂いが漂っていた。行き帰りの車の中、田んぼに整然と並んだ稲の苗が、平らな水面と相まって、自然な美しさを作り上げている。気持ちが落ち着く風景だ。

ファーマーズマーケットへ。買って来たおにぎり弁当をお昼に。食後は、これも買った串団子(あんこ)。明日の朝用のパンも楽しみ。ここは何げに、弁当も和菓子類もパンも美味しい。肝心の野菜はあまり意識していないけど。

明日ラグビー観戦時に、ご厚意で車を止めてもらえるお宅に魚を差し上げようと頼んでいたので、ヨメ友邸へ受け取りに行った。

夕食は、鯛の煮付け、イサキの焼き魚ハーフ、カンパチの刺し身、オクラ、トマト。

上に書いたように、明日、ラグビー日本代表×オールブラックス・フィフティーン(ニュージーランド代表のセカンドチーム)を観戦するので日記のアップは無しかも。

♪ Gregory Abbott - Shake You Down


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?