見出し画像

20190924 ダウニーとふわとろオムライス

家のタンスは半袖コーナーと長袖コーナーにわかれているのだが、昨年の夏に洗濯したあと間違えて長袖コーナーに入れてしまっていた半袖Tシャツが今朝発掘された。

先発ローテーションメンバーだったのにこの夏はすっかり存在を忘れていた。

我々もしばらく記事やらブログやらを書かないとこうやって忘れられていくんだろうかと肝が冷えた次第である。

そのTシャツの話だが、タンスから出して広げた瞬間、プ〜ンといい香りが広がった。

こ、この匂いはダウニー!

そういえば1年前はダウニーの柔軟剤を使ってたっけと思いがけずタイムカプセルを開いたかたちとなった。正確にはタイムタンスだけど。

それにしても1年越しで香りが持続するとはダウニー恐るべきである。ヘタな芳香剤より長持ちするんじゃないか。それならもう濃いめのダウニーで柔軟にしたタオルをトイレに掛けておけば芳香剤いらずじゃん。消臭機能はないけど。

さらに今日1日着ていてもその香りは薄れることなく私を包んでいた。

正直に言うと、匂いすぎて若干くさかった。

そうだ、匂いが強すぎたので使うのをやめてしまったんだった。

しかしこのTシャツが我が家のラストダウニーである。これを洗濯すればダウニーの香りとともに夏の思い出が消え去ってしまうだろう。

グッバイサマー。さよなら湘南my love。


晩ご飯にふわとろオムライス作ろうとしたらぐちゃぐちゃになった。


#日記 #Tシャツ #ダウニー #夏 #tube #ふわとろオムライス

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。