見出し画像

20191114 動かない加湿器とちょっといい立ち飲み

おとといから使いはじめた加湿器が動かなくなった。

スイッチが物理的なポチッと押すやつじゃなくてタッチセンサーみたいな触れると反応するタイプなので気分的にお手上げだ。

それでもUSBを抜き差ししたりマサイ族に伝わる呪文を唱えたりしていたら復旧した。マサイ族に呪文が伝わってるかどうかは知らん。

仕事はおおむねヒマだったので米津玄師のレモンを口笛で吹きながら過ごすとやがて定時になった。

晩ごはんは昨日のゲロうま肉じゃががあるので途中下車してちょっといい立ち飲みへ。

ハイボールと串カツ(エビ、豚、サワラ)。お腹ペコペコリンだったので3秒で食べた。ニッカのおっさんが印刷されたグラスがかっこいいなと思いながら飲んだ。それにしてもお腹ペコペコリンってなんだよ。

続いては日本酒で乾杯。まあひとりで飲んでるので乾杯もなにもないんだけど。生しらすはちびちびと30分かけて食べた。

お会計をPayPayで支払ったら静寂の店内に「ペイペイ!」の声がこだましたが、やまびこにはならなかった。

帰宅して肉じゃが。当初3日はもつだろうと思われる量だったが、2日で完食してしまった。食べ盛りかよ。

明日は会社の飲み会なので晩ごはんは作りませんよ。

その飲み会の後で書いているので酔っ払っています。おやすみなさい。


#日記 #毎日更新 #加湿器 #マサイ族 #USB #レモン #米津玄師 #肉じゃが #立ち飲み #ハイボール #生しらす #ハイボール #PayPay

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。