見出し画像

ボロ雑巾になった俺と新作

卓球してたら台に腕がぶち当たって死にかけました。卓球台、凶器です。気をつけようね。
いやー、久しいですね。何があったんだい僕に。
放置してる間に新作を公開したらしいので解説編をやっていきましょうじゃないですか。
あ?文句あんのか?


【1】ネタ切れとの追いかけっこ

まぁまずは動画を観なさいよ。

おかえり。どうだったかね。これでも今までのコースの中では最高傑作らしい。舐めてる?舐めてる。
このコース、作るきっかけができたのは草津旅行の帰りの電車だったんよ。頭に開幕が浮かんだのだ。
それがこれ!!!!!!


物投げまでは電車で考えてました。速攻メモった。
この時が23年の10月23日。4ヶ月前ね。
で、次の日に試作を作ったよ。

pジャンからの3段になる予定だった

いやダサいよね。流石に。これじゃなくてよかったよ。ほんとに。
三日後に修正がして、一面の最後まで作りました。

pジャンをスピンにして、デカメットを蹴って踏む。
そのあとにしゃがむ…だいぶ良くなりましたわね。
ただこの後はあんま気に入ってないです。クリチェの段階で少し変えてやってもいいがな。
…久しぶりのnoteなのに、こんなに長い文章を書くことになるなんて…
で、2面はすっぽがしまして、三面の話をします。
漢字と数字、どっちかに統一しろやきめぇんだよ。
三面では没が続出します。

いや、あのさ、動きはいいとして、装飾…
ということで没でした。あと、幅が足りなくなったので没。スピラン制作において一番の敵が、幅なんですよね。ガチで足りなかった。死ぬかと思った。
なんなら死んだ。
そしてやってくるネタ切れ。
面白いギミックなんて思いつかない!!!
前回はネタ切れのせいで作風がうんちだったから少しでも作風がブレたら没にした。ここまじで1ヶ月ぐらい沼ってた。ゴミじゃない?
公開予定日がもともと大晦日だったのに、これのせいで普通に年明けた。ふざけてますね。完全に。は?

【2】そばとうどんの神隠しぐらい駄作

ぼわわわわ、一章書き終えてから2日経ってた。
サザエさん垂れ流してる。
このコース良くないところがあって、緩急がなさすぎるんですよね。唯一緩急ついてたのは三面のノコノコ区間です。ちくわブロックで少し加速してるから。
総評ですが、中の下ですね。まぁ良いと言えば良いのですが、どうしても妥協があるのですよ。はぁ…
一面はやりたいことやった感があるのですが、2面は事情によりかなり妥協してます。因みにコンセプトは1-1なのですが、このコンセプトを思いついたのは音符抜けまで作った時です。朝学校行く時にずーっと考えてました。

1-1配置

じゃけどな、はばがたりなくなってな、さいごまではつくれなかったんじゃ。くそが!!!!!
正直な話、走ってるだけのところが多すぎます。
これが僕のよくないところだよ。駄作だろこれ。

【3】暗号を舐め散らかす

僕はこんな投稿をしていました。

THE 暗号

バイナリです。明らかにバイナリすぎ。
で、これを解読すると…?
SaltedU��5�Kk(�s;��j�Z�O�(0P�gv"w��L�
#��sݯ���U��A���
�ay�

…?なんだこれは?
はい、この暗号を解読するには鍵が必要なんです。
じゃあその鍵はなんなんだ?って話なんですが、
こちらの画像をごらんください。

一時期僕のアイコンだったこの絵の…

ここ!

よく見てくださいうっすら字が書いてありますね?
ここには…

        @last 3 course

と書いてあります。これが鍵です。
鍵を入力して解読すると…?

The road of beginning "1-1"
翻訳かけます。 
始まりの道「1-1」
と、コンセプトについて示唆する暗号を用意していたのですね。多分誰もといてない。

【4】今更皿洗い

BGMが良すぎて感動してます。
なんだかうまいことシンクロもしてくれて。
うれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【5】久しぶりのnoteを書き終えて

圧倒的殴り書きnoteを書き終えました。なんかまじで更新しなかった。その間に何かあったというわけでもない。ふざけてる?うん。
次のnoteは多分pog3です。そろそろコースをしっかりと作ろうかな。 あとようつべもっと観てください。チャンネル登録しろ!いいねもしろ!!周りに宣伝しろ!!!
ということで今回のnoteは終わりです。

ボロ雑巾になりました!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?