見出し画像

初めてのNYCぼっち旅! 2日目

空港のソファで熟睡することはできず、持ってきた小説「トイレのピエタ」を1冊読みきってしまった。手塚治虫が亡くなる前の日の日記に構想が書かれていた作品で、ストーリーの流れは王道だけど心理描写が丁寧で面白いので一気に読めた。

朝になり、今度こそは遅れないぞと一番乗りでチェックインカウンターに並んだら、何故かチケットを2枚渡される。「なんで2枚あるの?」と聞いたら、ニューヨークが吹雪で直行便はすべて欠航とのこと。。。

ここまでくるとニューヨークに拒まれてるのか、普段の行いが相当悪いんだなとがっくりしたけど、まぁ一人旅だし気楽だ。ミネアポリスにも行けたんだし、良かったじゃない。

15時頃NYCに着いてみると、外は大吹雪。これはたどり着けただけでラッキーだったのではと安堵した。 長時間すぎる移動を経てたどり着いたホテルは言うまでもなくオアシス!今回はちゃんとしたホテルとってて良かった。大人になって良かった。

夜は予約していたブロードウェイのアラジンを見にタイムズスクエアへ。楽しみにしていた A whole new worldは控えめに言って最高だった。アラジンかっこいいしジャスミン可愛すぎる。日本バージョンも見たくなった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?