怖いけど、やってみよう。

noteは考えを整理する練習と、表現することの恥ずかしさを克服するために始めてみた。

クラウドファンディングサイトを運営する人として、起案する人に向けて毎日のように「アイディアを熱く語ってください!」「あなたの想いを伝えてください!」と言っているのに、自身が恥ずかしいからやらないではカッコ悪いと思ったから。ちょっと頑張ってみることにした。

自分では結構良いアイディアだと思うことでも、人に説明して受け入れてもらうには勇気がいるし、ちゃんと伝わっているか、伝えたところでやりきれるか不安すぎて、共有もしないうちに自分でも忘れたことは何度もある。

でも、人に話を聞いてもらって受け入れてもらう練習を繰り返していたら、人の話をちゃんと聞いて、理解して、受け入れるのもうまくなるんじゃないかな。

思ったことを書いてるうちに調子に乗って、ポエム書き散らかしてたらどうしよう。考えすぎてメンヘラ発症したら嫌だな。そもそも続けられるかな、、、?いろんな不安は巡るけど、とりあえず動いてみよう。

書くことが多すぎて追いつかないくらい、何気ない毎日にいろんなことを発見できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?