見出し画像

スキル追加プラグイン『タツジン(古代ローマカラテ)』-ニンジャスレイヤーTRPG非公式プラグイン-

なんかできてしまったので公開。

スキル説明

『タツジン(古代ローマカラテ)』取得条件【ワザマエ】7以上。これを取得すると、ニンジャとの対決で素手で近接攻撃を行う、または受けた際に、古代ローマカラテの発動を宣言しても良い。
宣言した場合、その戦闘は対決者との直接のやりとり以外は秘匿する。対決者とのカラテNORMAL判定での成功数を競い、上回った方が相手に回避不能のサツバツ!を与える。
全体セッションではサツバツ!の結果から描写する。
なお同値の場合はお互いに弾かれ、両者0ダメージで行動終了する。
シナリオ中に1回に限り使用可能。なおこの制限はNMの許可があれば外しても良い。

戦闘内容が省略され、どちらかがサツバツ!を受ける危険なスキル。
RPすら許されないというひどさに頭痛がすること間違いなし!

そのセッションでの責任において使用してね!
セッションがひどくなっても一切の責任を負いません。

リプレイ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
古代ローマカラテ戦闘の描写実験
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以下二人のニンジャは同じステータスを持つ。

◆カエサル および ◆ブルータス
カラテ 7
ニューロン 7
ワザマエ 7
ジツ 0
『タツジン(古代ローマカラテ)』

「ドーモ、カエサルです。裏切ったのかブルータス!」
「ドーモ、ブルータスです。貴様の圧政はここで終わりだ!死ね!カエサル=サン!死ね!」

◆カエサルの手番

「良いだろう、我が古代ローマカラテのワザの冴え、見せてくれる!」
カエサルは古代ローマカラテを構えた!

_________________________

「グワーッ!?」
絶叫を上げたのは仕掛けたカエサルの方だ!
その無防備股間にはいつの間にかブルータスのカラテが突き刺さっていた!
読者は目にも止まらぬその光景を見ることができただろうか!?
カエサル 体力7→5、精神力7→5

◆ブルータスの手番

「その増上慢なカラテが古代ローマカラテだと!?笑わせるな!真のローマカラテは魔技。見せてくれよう!」
ブルータスは古代ローマカラテを構えた!

_________________________

「グワーッ!?」
絶叫を上げたのは仕掛けたブルータスの方だ!
ブルータスの右腕が切り飛ばされ、スプリンクラーめいて血が噴き出したのだ!
読者は目にも止まらぬその光景を見ることができただろうか!?
ブルータス 体力7→5、カラテ7→5

◆カエサルの手番

「片腕を飛ばされてはもはや貴様も終わりよ!イヤーッ!」
カエサルは古代ローマカラテを構えた!

_________________________

「グワーッ!?」
絶叫を上げたのはブルータスの方だ!
その無防備股間にはいつの間にかカエサルのカラテが突き刺さっていた!
読者は目にも止まらぬその光景を見ることができただろうか!?
ブルータス 体力5→3、精神力7→5

◆ブルータスの手番

「か、かくなる上は古代ローマカラテの神髄を見せるときぞ!ヒサツ・ワザ!イヤーッ!」
ブルータスは全身にオーラをみなぎらせ、古代ローマカラテを構えた!

_________________________

「イイイイイヤァァァァ!!」「アバーッ!?」
断末魔を上げたのは…ナムサン!ブルータスの背中からカエサルのたくましい腕が生えているではないか!
ニンジャ動体視力を持った読者の方ならば、一瞬のチョーチョーハッシを見ることができただろう!
今ここに、不可逆の結果としてカエサルはブルータスを殺害せしめたのである!
「サヨナラ!」ブルータスは爆発四散!
「フーッ…次に来る暗殺者は誰だ!かかってくるがいい!!」
カエサルはザンシンしながら、周囲を取り囲む反逆ニンジャ達に啖呵を切り、カラテを構えた。
彼に数多のニンジャが襲い掛かる!カエサルは生き残ることができるのか。それはその後の歴史が証明するだろう…。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
古代ローマカラテ戦闘の描写実験 おわり
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ニンジャスレイヤーTRPGを盛り上げるために、もしよろしければドネートを…!聖戦の継続の為に…!