見出し画像

天麩羅やお蕎麦など日本料理を気軽に頂ける御食事処「木曽駒(きそこま)守山店」にて、「天麩羅御膳」や「天丼セット」などを満喫!


いつも買い物に訪れるショッピングモールの通り道にあるのが、こちらら御食事処「木曽駒(きそこま)守山店」。いつも目の前を通りながらも、なかなか訪れる機会がなかったのですが、初めて訪れた際に食べた「天麩羅」がお値打ちな割に美味しかったので、その後もたまにお邪魔しています。

お店の前には広めの駐車場もあります。(20台近く駐車できるかな)場所は「名古屋市守山区幸心1-121 / 052-794-3770」国道19号線からちょっと入ったところにあります。

お店の外観はこんな感じ。シックな和風日本料理店といった佇まいで、なかなか趣があります。

こちらが自分が注文した「天麩羅御膳」1.280円。「上天麩羅盛り合わせ・茶碗蒸し・お蕎麦・サラダ・ご飯・漬物」がセットになってこの価格は、かなりお得感があるのではないでしょうか。

こちらが「上天麩羅盛り合わせ」。海老、キス、イカ、なす、かぼちゃ、紫蘇などがお皿一杯に盛り付けられています。天つゆにつけて頂くのですが、ここの天麩羅は衣がカリッと揚がっていてサクッサク。油が後から残る感じも全くなくて、天麩羅専門店にも負けないクオリティ。

海老やキスなども大きくて見るからに上質な食材を使っており、身がプリッとしていて噛みしめる度に素材の旨味が染み出してきます。天麩羅がやはり一番人気みたいで、天麩羅御膳や木曽駒御膳、天丼などを注文している方が多かったみたい。

こちらが「天丼」。2匹の海老が盛り重なっていて、ご飯が見えません。こちらにもお吸い物とお新香がついてきます。

天麩羅は、海老の他にも、茄子、白身魚、いか、かぼちゃ、しそなどがカラッと揚がっています。ご飯のボリュームは普通盛りなので、沢山食べたい人は大盛りにしてもらった方がいいかも。

それでは海老天から頂きます。衣がサクッサクで、油のクドさも残りません。海老の身もプリッツとして食べ応えあります。他の具材もどれも美味しかった。タレはちょっと甘めで濃いめ。こちら木曽駒に来たならば、天麩羅メニューが一押し。天麩羅専門店にも負けていないかも。

こちらが「天丼セット」。お蕎麦から「きしめん(温)」にしてもらっています。セットメニューの麺類はミニサイズながら、結構ボリュームもあって食べごたえも十分。きしめんの麺はツルツルで柔らかく、ご年配の方にも食べやすい。「煮物小鉢」が付いてくるのも嬉しいポイント。

↓さらに詳しくはこちらから↓

https://funlike.org/wp/archives/43390


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?