見出し画像

道の駅【日立おさかなセンター】で「イワシづくし」!

先日、茨城県にある道の駅、日立おさかなセンターで遅めのランチをしてきました。

道の駅【日立おさかなセンター】

ここは美味しいお魚が食べられる道の駅としてめちゃめちゃ有名なとこなのですが、なにげに初めて訪れました(笑)
🐟🐟🐟✨
平日の午後3〜4時という微妙な時間だったので、全然人がいませんでしたが、土日のお昼に来たらきっと賑わってるんだろうなぁ!!

魚市場で買ったお刺身を丼にして食べられたり!その場で浜焼きできるスペースがありました!
さすがにこの時間だとお魚も少なかったので、こちらのお店に入ることに。

久慈浜みなと寿司さん

お店の前のメニュー、、

メニュー多っ😱!!悩むやん!

天気が良い日は愛犬と一緒に外でお食事出来ますとのこと。お店の前にテーブルがありましたよ。

店内にも美味しそうなメニューが!

どれも美味しそうなのでめちゃめちゃ悩んで、

いわしづくしセットにしましたー!!
というのも、
何年か前に茨城県の大洗で食べたイワシがめちゃめちゃ美味しかったのよ❤️❤️

今回もハズレなく

トロトロの甘〜いイワシがたっぷり😍!!!

光り物仲間では弱しなイワシかもしれませんが、小さいながら底力スゴいですよね✨

私もイワシのように小さくとも旨味のある人でありたい!なんて、理由のわからんことを思いながらお腹に納めましたとさ(笑)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?