見出し画像

都内観光気分になれる奇跡の無料バスが!これは知らなかったー!

先日、仕事仲間と都内を散策してまして、

めちゃくちゃオトクなバスを教えてもらいました!

まずは、ゆりかもめの竹芝で降りて

ウォーターフロントな景色にボーッとしたり、伊豆七島へ旅立つ船を見たり、のんびり。

その後、日の出ふ頭方面へ歩いていくと、インターコンチネンタルホテル横に

こんな海を見ながらのんびりできるスペースが!

屋外だけでなく室内のフリースペースもあり、ちょうどお昼時、近くのオフィスの方々がお弁当を食べに来られてました。
美味しそうなランチのお店もありまた別で遊びに来てみたいな!

で、

なんとここから
東京駅行きの無料バスがあるのよ!

仕事仲間がとっておきの秘密バスを教えてくれました!無料バス?なんで??

ひっそりとたたずむバス停。
1時間に数本しかないバス。

なんとこれ、

JR東日本が運営する水素バスで、
無料なんです!!↓

東京駅と日の出ふ頭を往復しているようです。
しかも、この日乗ったバスは

まさかの、東京タワー経由っ!!

臨海部から大門のあたりを通って

おおっ

東京タワーの真下のバス停に停車(笑)
乗ってたお客様のほとんどがこちらで下車されました。東京タワーで降りて観光して、次のバスに乗って東京駅へというのもありかもね!

東京タワーといえば、ここで似顔絵してたことあるのよ。何年前の話なんだかw

続いて

東京駅丸の内南口へ。東京タワーからほぼ一直線、日比谷通り?を通り、皇居を横目に見ながらあっという間に

東京駅丸の内へ!

このバス停もひっそりしてて、誰も知らないんじゃ?

東京駅→竹芝→日の出ふ頭→(一部東京タワー行き)→東京駅

というループバスのようです。
皇居横も通るし、ちょっとした鳩バスみたいな(笑)

不思議な無料バスであっという間に東京駅。
つかの間の東京観光になりました〜♪


■メルカリshopで似顔絵注文できます♪

⭐11/1〜11/8 タイムセール20%off開催予定です⭐


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?