見出し画像

コーヒー1つが心を強くしてくれる

好きな物の凄さ


こんにちは♪

こうちゃんです。

いつもありがとうございます。

自分の『好き』の力の強さって

自分をとことん満たしてくれるんよね。

好きなものに触れる時間を

毎日作って

その時間を存分に味わうことによって

心が満たされて

幸せになって

どんどん自分らしい強い心を

作ってくれます。

僕が大好きなコーヒーだって

侮れない!笑

コーヒーは昔から好きだったんです。

でも

『美味しいなぁ』

くらいしか思ってなくて

『なんでコーヒー好きなんだろ?』

って深く味わったことが無かったんです。

好きの深堀


ある時から

『好きなコーヒーをとことん追求しよう』

そう思ったんです。

研究者になるとか
そんなんではないですからね。笑

『この匂いが安心感を与えてくれるな』

『飲んでると余計な事を考えずに
ただ幸せな気分になれるな』

『湯気が立つのをみるとなんかいい』

『コーヒーを挽く時も良い匂い』

『お気に入りのカップで飲みと
更に心地よい』

『コーヒー売り場で豆を見てるだけでも
ワクワクする』

『イラスト見ても楽しい』


いや。

コーヒーやばいな。笑

改めて思いました。

こんなにも
幸せをもたらせてくれるんです。

自分の五感を刺激してくれて

心からの心地よさを

感じさせてくれるんですよね。

1つの好きを

追求すると

色んな視点が発見できるし

『コーヒー1つでこんな色んな幸せを
感じられるんやな』

って

今ある幸せを感じることが出来るんです。

幸せは自分で感じるもの


『幸せ』っていうと

『パートナーがいるから幸せ』

『お金が沢山あるから幸せ』

『家を持ってるから幸せ』

『友達が沢山いるから幸せ』

『地位を持ってるから幸せ』

みたいに

外側に何かを手に入れないと幸せになれないと
思ってる人多いんじゃないですか?

僕がそうだったから。


『こんな現状じゃ幸せになれない』

『もっとお金を稼がないと幸せになれない』

『仕事で認められないと幸せになれない』

外側にばかり

『幸せ』

を求め続けていて

疲れてしまって。。。

だって

毎日不足感から過ごしていて

全く自分が満たされない。。

『何かを手にしないと幸せじゃない』

って

それを手に入れられなかったら

不幸なのか。。


それを手にするまでは

苦しみでしかない。。


けど


気付いたんです。


『今目の前に幸せってないの??』


コーヒーが飲めてる事って幸せやん。

良い香り。

美味しい。

全身に染み渡る。

『コーヒー飲んでるだけで幸せだな』


って感じれるようになりました。



『あ。幸せって自分で感じるものやな』


って気付いたんですね。


感じれる幸せを見つける楽しさ


そこから

『今感じれる幸せ』

を探し出したんです。


『天気が良いこと』

『自然が与えてくれる至福感』

『生きてること』

『家族がいること』

『少ないけどお金はあること』

『友達がいること』

『健康な体があること』

そうやって

今ある幸せに気づけたんです。

これってね

大好きなコーヒーを飲んで

『自分の好き』

をとことん深堀して感じたからだと思います。

今までは全て事をなんとなく流してしまっていた。

けど

『大好きなコーヒー』

を通じて

『自分の好き』

を改めて感じてみる。

そうすることで

心が満たされて

どんどん幸せで

満ち溢れてきて

感覚が磨かれていった。

そうする事で

身近の幸せにも沢山気付けたんです。


心の凄さ


貴方の心って凄い力を持ってるんです!!

貴方自身をとことん幸せにしてくれますし

『感情』

『感覚』

のセンサーで色んな道へ導いてくれる。

だって

幸せになる為に生まれてきたんですから

とことん幸せを味わいたいじゃないですか。

心はいつでも

貴方を幸せに
導いてくれようとしてるんです。

それに応えてあげてくださいね♪

心に素直に従えば。。

とんでもなく幸せになっちゃいます。


偽りの世界を生かされる


大人になるにつれて

『こうしないといけない』

『常識はこうだ』

『普通はこうするべき』

『こうあるべき』

みたいな嘘偽りの世界に

閉じ込められて

その基準で全てを選んでしまって

『自分の好き』

とはかけ離れたことばかりで

心がどんどんと閉ざされてって

『自分の心』

が分からなくなってしまうんです。

僕もそこは通過したから分かります。

『自分の心』

をずっと閉ざしていたから

嘘を生きていた。。

嘘が積み重なって

どんどんと苦しくなっていった。。


そんな状態だったんです。

でも

そこから

『自分の好き』

『自分の心の声』

に向き合い続けて

心もどんどんと開いていきました。


好きに向き合えば心は開ける


『自分の好きなこと』

に向き合って

その好きなことを味わえば

貴方の心の扉は開いていきます。

たった1つでも良いんです。

今貴方の好きなことを

とことん味わう。

好きな事を追求してみてください。

好きな事をしてる時間は

心が自然な状態に戻れる。

自然な状態に戻れば

心が安心してくれる。

心が緩まるんです♪

そしたら

『こんなことしたーい』

『私はこれがスキー』

って心の声が

どんどん出てきます♪

『貴方の好き』

『更に好きなこと』

を連れてきて

『好き』

をどんどんと増幅させてくれます♪

それくらい

貴方の好きなことには力がある♪

貴方の好きな事こそ

貴方の人生を幸福で満たしてくれる。


『貴方の好きは凄すぎるんですーー!!!!!』


今貴方の好きな事はなんですか?


たった1つで良い。


『好き』

で最幸の人生をここから一緒に

創造しましょう♪


それではまたヽ(´▽`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?