見出し画像

音楽の凄さ

音楽ヤベェ!!

こんにちは。

こうちゃんです。

最近ね

『音楽の凄さ』

について改めて感じるんです。

元々僕は昔から音楽が好きで

色んな音楽はきいてたんです。

カラオケも好き。

ピアノも習ってた。

踊るのも好き。

とにかく

『音楽』

には深く関わっていたんです。

ただ

その当時は

『ただ好き』

それだけでした。

でもね!!!

音楽は人間に多大な影響を与えるんです!

最近は

『自分の内面を整える』

を大切にしてるんです!

『自分の内側の投影が現実世界』

って言うじゃないですか?

いやそうなんですよ!笑

だから

『心地よく気分良くいること』

は特に徹底して行っているんです。

それが

『音楽』

なんです。

音楽が内面を整える理由

音楽って

単純に気分は良くなりますよね。

それって

『音楽の周波数』

が自分の全身に伝わってるから。

『周波数』『波動』『振動数』

色々言い方はありますけど

※今回は

『周波数』で統一しますね♪

特にね

『フィーリング系の音楽』

はリラックス効果を高めるんです。

それって

『リラックスする周波数』

が自分の全身に染み渡るから

自分の周波数が

『リラックス』

に合致するんです。

ラジオを想像してほしい。

ラジオって

それぞれチャンネルの振動数がありますよね。

『NHK』

『FM』

それぞれのラジオの周波数に合わせたら

そのラジオチャンネルが聴こえる。

だから

『イライラの周波数』

『不安の周波数』

『リラックスの周波数』

それぞれがあって

自分自身が

『どの周波数に合わせるか』


によって

感じる感情が変わるんです。


常に自分で周波数を選んでいる


日々過ごしていて

無意識に

『自分で周波数を選んでいる』

これをしてるんです。

『そんなわけないやん!』

って思うのは良く分かります。

例えば

『イライラする出来事があったら
イライラする』

『腹立つことを言われたら
起こる!』

『今の現状は不安だから不安を感じる』

そうなりますよね。

『目の前の現実を通して感情を決める』

これは多くの人がしていることだし

僕もこれを全くしてないわけじゃない。

けどね

一瞬はその周波数になっても

修正できるんです。


確かにね。

瞬時にはイライラしてしまう。

怒ったりしてしまう。

それは人間だから当たり前。


それを

『時間が経ってもズルズル引きずりすぎないこと』

これが大事なんです。


僕は

昔はこの状態だった。

出来事に左右されていた。


けど

自分を俯瞰できるようになって

周波数を切り替えることが

出来るようになったんです。



物事は本来意味はない


起きた出来事って本来意味はないんです。

『これは良いこと』

『これは悪いこと』

自分で基準があって

ただ、ジャッジしてるだけ。


そうなんです!


『この出来事って
何かを知らせてくれるのかな?』


この視点を僕は大事にしています。


『辛いことがあった』

→『私はもっと幸せに生きたい』

『仕事が楽しくない』

→『仕事を毎日もっと楽しくしたい』

『お金がいつもない』

→『もっと豊かに生きたい』


感じた逆の感情を
考えてみてください。


そこに

『貴方の本当の思い』

が隠れていますから♪


周波数を整えると現実に振り回されない


いつも貴方自身が


『整った周波数』

でいると

現実に左右されないんです。


『リラックス状態』

って貴方が
一番自然な状態なんです。



貴方が大好きなことってなんですか?


リラックスできる時はなんですか?



その時の感情をイメージしてください。



『ただ心地よい』

ですよね。

あれやこれやと考えない。


その状態だと

『社会情勢が悪い!』

『会社が悪い!』

『あいつムカつく』


みたいに感情が
振り乱されてないですよね。


それって

心が一番良い状態で

一番良い周波数に
アクセスしてる状態なんですね。



何みても

『なんか起こってるなぁ』

みたいに冷静に
物事を観れると思います。

その状態にする時間を増やせば


例え

感情が揺れ動くことがあったとしても

すぐに周波数を戻せます。


ラジオだって

周波数がずれちゃうと

ノイズが入ったりするじゃないですか?

けど

元の周波数に合わせたら

綺麗に音声が聴こえる。



それと現実も同じです。


出来事を通じて

自分の周波数が揺れ動いたとしても

元に戻せば良いだけ。

それだけなんです。




周波数を整える最強のアイテムが音楽


自分の周波数が乱れた時に


『リラックスできる音楽』

を聞くだけで

乱れた状態の心を元に戻せるんですよ。


自分で戻そうとしても
難しい場合が多い。

『戻そう!』

『ポジティブになろう』

そう思えば思うほど苦しいでしょ?


けど

音楽聴いてたら

勝手に周波数が
良い方に戻るんです!

自然と周波数がチューニングされます。


先ずは自分を
自然なリラックス状態に持っていくには

『音楽』

の力を借りて

周波数を音楽に
チューニングしてもらえば

感情って落ち着きます。


それくらい音楽の力って凄いんです。


自分で感情を
なんとかしようとしなくていい!!!!


この世の様々な力を借りていい!!


それが

『音楽』です。

youtubeにも

フィーリング系の
音楽って色々ありますよね。


その中で
自分のお気に入りを見つけて


それを聞いて

『高周波数の音楽に触れる』

これを通じて

自分の周波数を整えてください。


その積み重ねで心は

どんどんと整っていきますから!



大丈夫♡

音楽の力を借りて

自分の周波数を
チューニングしていきましょう♪



オススメは

『カノン』です♪


色んなカノンはありますが

周波数のプロが作った

特にオススメのチャンネルを
シェアしておきますね♪


是非!!

音楽の力を借りて周波数を整えてみたくださいね♪






あなたは
絶対上手くいくから大丈夫♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?