見出し画像

世界はすべて整っている

今日は雨です。
雨降っていると「悪い天気」なんて言ったりするけれど、雨は浄化をしてくれていると聞いてから、とてもありがたいことだと思えるようになりました。

人間の思考なんて本当にちっぽけで、儚くて、いろんなことでころころ変わったりする。

その半面、世界(宇宙)は隅々まで整っている。
それを見ている我々が、小さな視点で物事を見ているから、起きたことに驚いたり、戸惑ったり、怒ったりしているだけ。

私達がどんな決断をしたって、どの道を選んだって、必要なことは体験しないといけないのだから、とりあえず胸張っていこう。

そんなふうなことが降りてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?