見出し画像

弥生、三月

 2021年度末になってしまった。毎月恒例だが日々が過ぎ去ってゆくのが速いぞ速すぎるぞ最速だぞ。

 思えば2022年になってから伊豆に一度も足を運んでいない。河津桜が綺麗だろうなあ(望郷の念)。もうちょっと暖かくなった閑散期に遊びに行くかな。

 少し前に1年7ヶ月ぶりにディズニーランドへ。コロナ禍の中で唯一良いなと思ったことはディズニーランドの定員制。こんなに待ち時間なくさまざまなアトラクションに乗りまくれる機会なんて後にも先にもないのではないか。雨予報だったけど当日は晴れてくれて、自分たちのペースで思う存分楽しむことができました。しかしチケット代が8千円って、どんどん上がっている気がする。鉄道みたいに運輸局への申請がいらないから、業績と相場感で価格を設定できるのは羨ましい限り(と思っていたら鉄道もこれまでより厳しくなくなりそうというニュースが)。

 目黒区美術館で開催されていた木村伊兵衛の写真展を観に行ってきた。中目黒駅からちょうどよい距離感でお散歩にうってつけ。少し海外に行った気分も味わえた。2023年で今のパスポートの期限が切れてしまうのでそれまでに1回はどこかに行きたいなあ。

 最近のお腹事情。週末に買い物に出かけたらクソお腹を壊して撤退した出来事ありけり。相変わらずです。

 ジムで映画を観ながらウォーキングをする(じっくり観るためにあえてランニングではなくウォーキングをしている)。『弥生、三月』という映画は、同じ役者さんなのに年月の積み重ねを感じたのはすごかったな。

 鍋を作っていたらマロニーに引火して黒焦げになった。気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?