見出し画像

恵方巻

 2月の1週目は予算でばたばた。難しいけど少しずつ分かることも増えてきて面白いと感じる時もあり。でもけっこう気を使います。締め切り当日は最後までばたばたするんだろーなと思いつつ、案の定ばたばたしたけども。気分転換も兼ねて恵方巻を食べる会に参戦してきた。休暇だったらしい姉上を駆使してあちこちのお店から恵方巻をかき集めてきてもらいました。恵方巻はやっぱり美味し~い。いささか食べすぎた気がしないでもないが1年に1回だしね。

 とても久しぶりに映画を観た。『窮鼠はチーズの夢を見る』と『未来のミライ』。ジムでウォーキングしているときの「ながら観」が良いということに気づいてしまった。

 読書もはかどっている。森博嗣の『追懐のコヨーテ』、『アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か?』、山井太『スノーピーク「楽しいまま!」成長を続ける経営』などなど。

 今年は”ビジネス書元年”として、いろいろ読んでみようかな。

 2月に入ってからぜーんぶ在宅。ずっと在宅のリズムに慣れてきたかもしれない。南の島の予約はキャンセルしました…。行きたかった…。でもこんなご時世だしね、無理に行っても行った後まで謎の罪悪感に苛まれるのも嫌だしね…。結局人からの目線が気になってしまう人間なのでした。小さいね。

 コロナめ。くそ野郎。もう風邪と同じ扱いにして。旅に出たい。思いっきり遠くに行きたい。とりあえず出かけられない今はジム通いまくって健康的になってやるんだから!(やけくそ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?