見出し画像

ヒートテックデビュー


 あっという間に冬。とっくに秋を通り越している気がする。気のせいだと思いたい。

 野菜を小分けで単品で買うタイプだけど、安く売っているとまとめ買いして、後で途方に暮れるタイプ。最近はたまねぎでやらかし、ずっと冷蔵庫に残っているのが気にかかっていた。レシピ検索をした結果、玉ねぎ丸ごとスープに行き着いた。読み違えて、コンソメとブイヨンをそれぞれ買ってきたりして、30分弱ぐつぐつ。なかなかいい感じの仕上がりに。

 さて、前回の大腸内視鏡検査の結果は、胃の中めっちゃきれい!とのこと。血液検査の結果もめっちゃ正常!とのこと。もっと日常に支障をきたし出したら過敏性腸症候群とのこと。ビオフェルミン飲んで頑張ろう。検査翌日の夕飯に、何も考えずにパンダエクスプレスでけっこう脂っこい感じのものを食べたら、帰宅途中の電車でお腹がぎゅるんぎゅるんし始め、乗り換えの駅のトイレでしばし死亡。よく考えたらまだ下剤残っているもんな…。アホでした。

 初下剤は、最初のほうこそスポドリっぽい感じで全然余裕かも~とか思っていたが、とにかく下剤と水をひたすらに飲み続けるのが辛く、最後は吐きそうでした…。でも鼻カメラとか口カメラより全然楽なのかな(40代になったら健康診断で向き合うことになるであろう…)。病院まみれの10月でしたとさ。健康大事です。30代なりたてほやほやなのに、けっこう不健康な身体をどうにかしたい。

 久しぶりに小説を読了。原田マハの『さいはての彼女』。北海道行くのがますます楽しみになってきたぞ。伊豆の修善寺も出てきたぞ。久しぶりにひとり旅もしたくなったぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?