見出し画像

不謹慎アカウントには、もう構わない方がいい。

XなどといったSNSでは、不謹慎アカウントいますよね。そのようなアカウントはいつ見てもいるし、無くならないものだと思います。だけれど、私は「そういうアカウントには構わない方がいい」と思っています。つまり、そのアカウントのポストに対していいね・リポスト・引用・リプをしないほうがいいということです。

時間が奪われるだけ

とにかく、そういうアカウントに構っていると時間の無駄なだけです。相手を説得しようとするのも基本的に無駄だと思っています不謹慎ネタを投稿している人に真っ当な思考を持っているとは思えないのです。そんな人たちに説得しようとしても話は通じないと思います。

不快になるだけ

不謹慎ポストを見たら、不快になるでしょう。不謹慎アカウントに対して構っていると、TLなどに不謹慎アカウントが出没する可能性が高くなります。構ってしまうと、より不快にしかなりません。

拡散せずに離れよう

不謹慎ポストにリプしたり引用したりするのはやめておくのがいいと思います。不謹慎アカウントはたぶん…構ってほしいので私達が構ってしまうと調子に乗り始めるような気がします。なので、そういうアカウントを拡散したら実質負けます。注意したり怒ったりするのはわかりますが、なるべく控えておくのが良いでしょう。

あなたの時間とココロのために…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?