見出し画像

君と一緒に飲みたい“赤玉パンチ”

今日の仙台は30度に近いくらい暑い日でした。
いきなりすぎてついていけません…。

私は、お酒が好きです。この年代になり、量が増えましたが、悪い飲み方は決してしていません(笑) 
キンキンに冷えてるお酒が美味しいのって夏な気がします。
特に!この時期のお酒は最&高!!!

私はハマると結構続けて食べたり飲んだり性格です。
そんな私がハマったのは「赤玉パンチ」

赤玉パンチ

初めてこの名称を知ったのは、映画「夜は短し歩けよ乙女」です。原作では赤玉パンチではなく、「赤玉ポートワイン」として登場しているようです。原作は恥ずかしながら読んでおりません。
ただ、昔にCMで“いのち短し恋せよ乙女”とキャッチコピーがありました。文字っている可能性もありますが、この繋がりは嬉しいですね♪

サントリーさんのホームページから引用。

昭和の容器も古き良きです~★

これが赤玉パンチです!なんと素晴らしい赤色、白い泡とのバランスも素晴らしいです。グラスのフォントも最高★★★
現にこのnoteを書いている今も飲みながら書いています(^^)

普段は赤ワインはあまり嗜まないのですが、これだけは飲みます。
週1ペースくらいです。唐揚げとの相性は抜の群です!!!


よくブロガーの皆さんが、これはおすすめ!みたいな記事を書いていると思うのですが、なかなか書くのは難しいですね…勉強します…

あ、お酒は20歳からです!
以上、赤玉パンチただのファンのつぶやきでした~

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?