【選択科目】柄シャツ論入門Ⅰ(木曜3限:2単位) 〜第3回 半袖柄シャツのパラドックス〜

眠れないので文章を書こうということで、久しぶりに書き始めました。

こないだ初対面の人に「おしゃれさんですね!」などと褒められてしまいご機嫌になったので、調子に乗って服の話をさせていただきたいなと思います。

今回は柄シャツ論入門の3回目の講義というていで、半袖柄シャツについてお話しできればと思っています。

基本的に年中柄シャツを着ているので、もちろん夏場も柄シャツを着ていきたいなと思っております。

普通に今まで買ってきた物だけでも十分足りる柄シャツを持っているし気に入ったものばかりなのですが、なんというか人間の欲深さ的な物で新しいものを欲してしまいがちです。

僕はここ最近、柄シャツには動物が多く存在していればいるほど良いと思っているところがあります。

そんな、動物さんたち大集合だわいわい的な柄シャツを探して、柄シャツが売ってそうなお店を覗いたり覗かなかったりしています。

しかし、ここで大きな問題が生じてきます。

夏の柄シャツ=アロハシャツなのです。
つまり、世の中の柄シャツの柄がほぼ全てトロピカルな花や木などになっております。
動物が全くと言っていいほどいないのです。
これは死活問題ですね。

トロピカルな柄も、もちろんかわいいし好きなんですが今の気持ちは動物盛りだくさんなのです。

とは言っても、動物柄の半袖柄シャツもいくつか持っているんですよ!
持ってはいるんですけど、圧倒的に夏祭りの的屋感が拭えません。
柄の問題なのか僕の問題なのか意見は分かれるところではありますが、なんとなく怪しい感じになってしまいます。

その点、長袖の柄シャツのほうが動物がたくさんいるものが多いイメージがあります。(個人の感想です)

単純に長袖を着る時期にトロピカルな柄が相応しく無いのからというのは大きいと思います。
トロピカルな柄はトロピカルな季節のみに出現が許されているので、長袖の時期に出現することはなんらかの法律に違反することになるでしょう。

それになんとなくですが、怪しさも個人的には軽減されていると思っています。

なので、僕は夏の服より秋冬の服の方が好きですね。

あと、なんとなく秋冬の服の方が着る服の選択肢が多い気がして楽しいので早く秋が来ればいいのにと思っています。

タイトルに相応しい内容なのかも分かりませんがこんなところでしょうか。

久々に書いたので酷い文章な気がしますが、ここらで1000文字となります。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?