【コドモ】コーヒーの良さがわからない

今日は毛布の洗濯をしました。
どうも故羅書・W・太陽でございます。

感覚が中学生で止まっているのでコーヒーの良さがいまだにわかっていません。
でも、大人の人たちはみんなコーヒを飲んでいます。
正直コーヒーの良さがよくわかっていないので、なぜ大人はコーヒー飲んでいるのか?本当にコーヒーがいいの?などなど…
その辺のことをお話しさせていただければと思います。

今回の目次はこんな感じです。

本当に美味しいと思って飲んでいるの?

そもそも、飲み物としてどうなの?というとことからです。
コーヒー苦すぎやしませんか?
せっかく飲むのなら甘いやつの方が良いんじゃないのと思ってしまうところがあります。

寒い時期にホットコーヒー飲むと温まるよ?
みたいなご意見があるとは思いますが、温まる飲み物ならココアの方ごよくないですか?
甘くて美味しいですよ。

逆に暑い時期にアイスコーヒーが美味しいよ!みたいなご意見も出てくるとは思いますが、どう考えても麦茶の方が優秀じゃないですか?
美味しいし、ミネラルもたっぷりです。
さらに鶴瓶師匠のCMでお馴染み健康ミネラルむぎ茶はどんどんサイズが大きくなっていてお得感もたっぷりです。

夏は麦茶、冬はココアでいいんじゃないですか?

眠気覚ましとして?

味では麦茶とココアが圧倒的に強いと思っています。
ということは味以外の部分が重宝されているのではないでしょうか。

コーヒーの強みとして眠気覚まし的な要素があります。
みんな眠さに打ち勝つためにコーヒーを飲むのでしょうか?

それってどうなんですか?眠くなったらお昼寝しちゃいましょうよ。
お昼寝しても眠いのならカフェインの錠剤カチこむか、エナドリ飲んじゃいましょう。

かっこいいから?

眠気覚ましとしても、いまいちなのではないでしょうか。
では、大人がコーヒが飲んでいる理由として最後に考えられるのは「かっこいいから」です。

確かに、ピシッとスーツを着た大人がブラックのコーヒーを飲んでいる姿はかっこいいですね。

ただ、ピシッとしたスーツ着ている大人がタバコ吸っている姿の方がかっこよくないですか?

タバコの方がコーヒーより美味しいし、タバコの勝ちですね。

まとめ

ということで、コーヒーの良さがわからない子供目線でのお話を書かせていただきました。
かなり偏見に満ちた内容となってしまいました。

正直、健康のこと考えるならタバコよりコーヒーの方がいいですよね。
タバコの方が美味しいですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?