見出し画像

UI/UXデザインに興味を持ちました

UI/UXに興味をもった理由


使う人の気持ちを考える必要がある

使う人が見る部分のデザインもちろんだけど、そこから更に使う人がどのような体験をそこから得られるかをデザインしたり考えるのが楽しそう!と思った(単純かもしれないけど…)♡

デザイン力

デザインってすごくおしゃれに!とかセンスがないとできないと思っていたけど、使う人・見る人がいかに見やすくするか、操作しやすいか考えるのもデザインだし、人間の視線がこう動くから、このアイコンをここに置くなど、知っていくのが楽しそうだし、それを知って色んなところに活かしていけそう!って思った!

ロジカルシンキング

この言葉だけ聞くとすごく難しそうだけど、
作成したいものについて、構造を理解しながら、「こうだからこうだ」と考えていくのは楽しそう!と思えた
いつも物事をこうだからこうだよな〜、この場合だったらこうだよな〜と永遠に頭の中で考えてしまうのが癖だから、これを少しでもいい方向に活かせられるようにしたいなと思った

定義力

スキルが身に付いたら作る前に顧客のリサーチ、数字分析、アイデア力が必要だと知った。これが備われば将来はどんなことにも活かせそう!自分の興味をもった分野で自然とこのようなスキルが身につけられたら素敵♡

最後に

まだきっと、UI/UXに関して理解しきれていないと思うけど、楽しみながら、本質的なところ、必要なことを理解していきたい!と思った2023年4月12日でした🕊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?