夏必須!?さらふわ肌パウダー!

こんばんは〜!みんな元気ですか?

僕はちょっと色んなコスメを試したりと、うふふふっとしてました🙃

これから夏本番!っていうのに、もう秋コスメの情報が入ってきて、毎年思うけど早すぎ!!

でも夏コスメをどんどん紹介していくよ😉


今日紹介するのは「イニエスフリー ノーゼパム ミネラル パウダー」!

イニエスフリーの言わずと知れた夏の名品!

一体結果はどうなったのか!?↓↓


[使用目的] 

 皮脂コントロール、てかり予防


[注目成分3つと理由]

①オクテニルコハク酸デンプンAl
まず、パウダー製品には”タルク”という成分がよく配合されています。この”タルク”は肌の上での滑り性や伸び方が優れているため、パウダー製品に広く配合されている成分です。

そのタルクよりも摩擦係数が低い事が嬉しいのが「オクテニルコハク酸デンプンAl」です。

つまり・・★肌への滑り性はタルクよりも高く、★さらに吸油性にも優れた成分!この成分によって夏に起こりやすい顔のてかりやベタつきを抑えて、サラサラの滑らかな肌質を演出してくれているんです!

②メンタアルベンシス葉エキス
ノーセバムシリーズはミネラル塩の他に天然のミント配合という事もコンセプトの1つにしているようです!

シャープでクリアな香りは気持ちをスッキリとさせてくれる効果があります。

健胃作用、抗菌作用、リフレッシュ作用等嬉しい特徴もあるのですがケトン類を含んでいるので神経毒性もあります。⚠️危険な量が配合されていることは無いと思いますが敏感肌の人や、妊娠初期の人、乳幼児は使用を避けた方が良いでしょう。


③ミネラル塩
古い角質を除去するボディスクラブ製品によく配合される安価な成分です。

実は保湿作用も報告されている成分なのですが、潮解性もある成分で微量の配合でしょう。保湿の為というよりは済州島の溶岩が数十万もの歳月をかけて作り出した溶岩海水というコンセプトストーリー作りの為の配合という印象を受けました・・


[成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)]
★★★☆☆ 55点
☞口コミ数も評価も高いものが多かったので楽しみにしていたのですが、使った感じ『私、顔に粉はりついてます!』感が強かったです・・

☞そして不信感を抱いた事は製品に貼ってある日本語全成分です。

(詳しく↓)

画像2

謎のところで『.』があり、表示名称が途中記載で終わってしまい、そしてしばらくするとさっき途中で切れた続きの表示名称の記載が現れるという。。

なぜこれで印刷がされてしまったのか・・・チェックしないで印刷し、工場で貼る時もオッケーになってしまうほど適当な生産ラインなのかと不安。

なので不安になりネットでこの製品の全成分を調べると又でるわでるわの様々な全成分達!!しかも、コーンスターチが主成分のように書かれた全成分や、香料記載がある全成分も。

確かに今回の製品を初めて使用したときに、『ザ・化粧品!』という香りに最初『苦手な人もいそう。』と思ったほど香りがありました。しかし製品の裏には香料記載はなし。メンタアルベンシス葉エキスだけでここまでの賦香ができるのか疑問。今回は製品裏の全成分を調べてまとめましたが少しモヤモヤ。

(不信感終わり)

☞ここまでは不信感ばかり書いてしまったけれど、メイク後のペタペタは確実にサラサラにしてくれるフェイスパウダーです!

マスクにファンデがもっていかれることも減らせます。テカリやツヤを完全にオフしマットに仕上げたい人にはおすすめのフェイスパウダーなのかもしれません。

☞しかしよく知られているベビーパウダーもこの製品と同じような仕上がりになります。そして価格も120gで400円や、150gで150円と破格で売られているので今回は評価が低くなってしまいました。

今日、公式HPでこの製品を見てみると販売停止になっていました。ブラシもつけちゃうよ的なリニューアル品が宣伝されていますが、売りたいこの時期に販売停止というのはやはり表示名称間違いの指摘が入ったのかな🤔アマゾン等ではまだ購入可能のようです!(一応URLはこちら)

[使用上の注意と効果的な使用方法]

製品の穴から出てきた粉をそのままパフにつけて使用すると、『私、粉ついてますよ!!』顔に仕上がってしまいます。

画像1

少し手間が増えますが自身で用意したフェイスブラシで仕上げると良いと思います⭐️

腕や足に塗った日焼け止めの上から塗ると日焼け止めのペタペタを軽減できるのでおすすめです!


[この製品をおすすめする人]

→メイク後の皮脂が気になる人

→テカリを消したい人

→韓国で人気のフェイスパウダーを探している人

→マスクへのファンデ付着を減らしたい人

→全成分ではあんまり気にしてないよっていう人


[逆におすすめしない人]

→つや肌になりたい人

→パウダーに日焼け防止効果も求めたい人

→パウダーにカバー力も求める人

→自然な肌質が好きな人

→強めの香りが苦手な人


1つモヤっとするともたついてしまう僕・・

そして投稿も前の記事からちょっと間があいてしまいました。

が、参考にしてくれたら嬉しいです😆!!


次は全成分載せます!


#韓国 #韓国コスメ #コスメ #美肌 #成分分析 #イニエスフリー

#パウダー #美容 #メイク #夏 #ノーゼパムミネラルパウダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?