見出し画像

韓国語を楽しみながら役立つ無料アプリ紹介


안녕하세용ㅎㅎ
今日は韓国語を楽しみながら
役立つ無料アプリ紹介をします(^^)/

①두루책방

韓国語で読み聞かせもしてくれるアプリ
しかもレベルにあった本を選べるのも嬉しい!
1から6までレベル分けされてるから
自分のレベルに合わせられるから安心 ^^
①がすごく簡単で韓国語初級向け
音声もついてるので真似しながら練習もできるよ!
⑥になると長文になり難しい単語も出てくる!
でもこれも音声ついてるので発音練習できる上級者向け☆

②WEBTOON KR

これは韓国のマンガがたくさんあります!
無料のから有料のまで
たくさんあるから選ぶのが本当に大変(笑)
私が見てるのはネトフリにもある
外見至上主義
見たことある人いるかな?面白い!
これを見てます!
しかも一時保存ができるから
ネット環境がなくても見れるていういい点があります☆

③単語帳メーカー

単語帳メーカーはこれを使ってました!
私が使用してる韓国語単語は
キクタン
を入力して時間がある時やってました!
単語帳で勉強してると
単語の並んでる順番を頭で覚えちゃうから
実際その単語が出てきたとき分からない場合が多いので
ランダム順にして単語がでる
このアプリは嬉しい(*'ω'*)
覚えた単語を表示しないようにもできるよ!

④NAVER辞書

これは韓国語を勉強中毎回使用する
優秀すぎるアプリ‼
例えば…
『ご飯食べたい』を
調べたいとき検索したら
例文も出てきて音声も聞けます!
もし何回も検索する単語であれば
横にある+ボタンを押せば
MY単語帳に登録されます!
それを時間ある時に勉強するのもいいですよね☆
その他にPapago翻訳機、写真からも検索可能
かなり優れものだからこれは絶対使用するべき‼

⑤MBC mini

韓国ラジオが聞けるアプリ
寝ながら聞けるので韓国語の耳慣れにいいです♡
色んな番組や音楽が聞けるので面白いです‼

⑥Studyplus

勉強する時間を記録するのに最適なアプリ♡
月、週、日
記録が見れるので
モチベーションになります!
自分で作った目標時間も設定できるので
それをクリアできるように頑張れます☆
あと、同じように勉強する仲間たちの勉強記録や
勉強記録にいいね!したりされたりします♡嬉

⑦NAVER

これはみんな知ってるかな?
韓国№1のインターネット検索サイトです‼
韓国ニュースも見れるのでTOPIKでかなり役立ちます☆
1日1記事読む練習するのもgood‼

この中で気になるアプリはあったかな?
気になるのがあったらダウンロードしてみてね!
少しでも韓国語を勉強してる人の
助けになったら嬉しいです('ω')또 만나요.

♡など押してくれたら
励みになります‼
오늘도 감사합니다^^

いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡