見出し画像

ヒトラーとゲッペルスのシナストリー/参謀と煽動と魔力

皆さん、こんにちは。珠世レイサです。
また厨二っぽいテーマのnoteを書いてみます( ̄∇ ̄)ニヤリ。
歴史に名を残した独裁者と参謀の相性、そして大衆の煽動というのは、現代にも通じるテーマと思い、ヒトラーとゲッペルスの相性図を見てみました。

ゲッペルス氏の詳細が書いてあるページ↓
https://www.y-history.net/appendix/wh1504-081_3.html

 ゲッベルス(1897~1945)は、ナチス=ドイツの宣伝省大臣として、マスコミや映画、様々な行事を通じてヒトラー神格化とナチズムの浸透に大きな力を発揮した「宣伝(プロパガンダ)の天才」として知られる。そしてヒトラーに最後まで忠実な行動を続け、そのヒトラー自殺直後に妻マクダや娘6人を道連れにして自殺した。そのナチスとしての典型的な生き方は、その生涯の日記のすべてが1987年以降に順次刊行されたことによって明らかになった。

とのこと。
ヒトラーが死ぬ間際まで離れなかったというのはかなりの縁を感じますね。
日独合作映画も気になりました。

 原節子主演らしい。

ヒトラーとゲッペルスのシナストリー⇩


ヒトラーのドラゴンヘッドにゲッペルスのセレス合
ゲッペルスのドラゴンテイルにヒトラーのセレス合

過去世で親子や、養育者と養育されるもののような関係で、今世で待ち合わせしていたような、ご縁を感じます。
年齢はヒトラーのが上ですが、ヒトラーは父親と確執があったようですし、ゲッペルスに親子のような愛着を感じていたのかもしれません。
アングルが入れ替わっているのも縁の強さを感じます。
この二人、月の山羊座がおそらくかなり近い位置にあるんですね。
その近くにはヒトラーの魔術的なパワーや呪いを表すハイジアも位置していました。

メディアを使って人心を煽り、焚書や映画作成まで観光したと言う、ゲッペルスの人心扇動力の強さも気になってネイタルを見てみました。↓
(個人的に小惑星ハイジアを研究しようと思っているので、ハイジア込みのネイタルです)

ゲッペルスの11室ハイジアは、ヒトラーの9室カイロンと合し、ヒトラーの3ハウス木星とオポジションになっていますね。
ゲッペルスから見るとヒトラーの木星はゲッペルスの5室にあり、ゲッペルスのバーテックスと合ヒトラーの山羊座ハイジアも近くにあります。

ややこしいですが、
9室/3室/5室/11室がらみのハイジア、カイロン、木星、バーテックス、月の絡みは
お互いの魔力が融合し、エンターテイメント性によって人々の考えや哲学を操り、多くのものを消失させる(ここでは人命)エネルギーを生み出すと読めるのではないかと思いました。
お互いのハイジアがオポジションのサインなのも興味深く、山羊座と蟹座のハイジアは人の心の基盤と社会的看板性に作用する魔力があるのかもしれません。
ハイジアは冥王星レベルの効力を出すと聞きましたが、この二人においてはかなり特徴的と感じます。

ゲッペルスは、ノード軸とMCパラス、IC太陽水星が絡んだグランドクロスもありました。社会的看板MCと伝達の水星、知性とひらめきのパラス。ここも扇動力に効いてそうです。

ちなみに、ヒトラーのハイジア込みのネイタル↓

山羊座の月と木星とハイジアとドラゴンテイル(テイルはハイジアに、合していますね。ヒトラーの過去世でも何か魔女的なことをしていたとか?)
それに対峙する蟹座のドラゴンヘッド、消失などを表すカイロンに
砂上の楼閣とでも言えば良いのか、何か幻影みたいなものを私は感じます。


追記・ツイッター上の鍵垢でゲッペルスの生年を間違えたシナストリーを載せていました、コメントしてくれた方すみません。
ただ、そちらもそれっぽかったのは不思議でした😅

PDF鑑定5000円
星読みアロマ鑑定4000〜5000円
詳細はこちらからご覧ください↓

お問い合わせは
メールアドレス(kanamaichan@gmail.com
ライン(https://lin.ee/s4H7NKD
もしくは各種SNSのDMまで、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?