見出し画像

【宿曜】実は28宿の相性がめちゃ当たるんじゃないか説

みなさん、こんにちは。珠世レイサです。
※記事は無料で読めますが、占い師活動を応援してくださる方に向けて投げ銭を設置しておきます♪よければお願いします🙇‍♂️

今回は宿曜占星術の28宿の話をさせていただきます。
宿曜占星術は、性格を27個に分類し、相性を命、業胎、栄親、危成、友衰、安壊に分類した占術で、その分かりやすさから相性を鑑定する際によく使われる占術ですが、
ポピュラーなものは27宿で見るのですが、サイトによっては27宿に無い「牛宿」という宿を出した28宿というものも見れたりします。
(28宿のことを値日ともいうようです)
で、この28宿、一説によりますと29歳頃からの性格や運勢を表すとも言われています。
(西洋占星術でもアラサー付近でサターンリターンがありますので、リンクしていますね!)

ここから本題ですが、「この人、栄親の相手のはずなのに、異常に合わない・・・」と感じたり、
逆に「安壊や危成であまり穏やかな相性では無いのにすごく落ち着く・・・」ということも多く、
おかしいなと思って28宿の相性も併せて見るようにしたら、
28宿の相性、かなり当たっていると実感することが多かったのでnoteに記させていただきます。

かなりわかりやすい例があったのであげさせていただくと、
アンディーウォーホル/イーディセジウィック/ボブディランの三角関係
ですね。

簡単に流れを説明しますと、
すでにニューヨークでアーティストとして有名だったウォーホルがイーディを見出し、恋愛関係ではなかったようですが、イーディとウォーホルはミューズとアーティストの関係を築き一世を風靡しました。
しかし、イーディがディランと出会って恋に落ちるも、それがきっかけでイーディとウォーホルは疎遠になってしまうようなんですね。
てっきりディランと結ばれると思っていたイーディですが、なんとディランは他の女性と結婚してしまいます。
ウォーホルは傷心のイーディには冷たかったようです。
ディランには失恋し、ウォーホルという後ろ盾も失い、もともと精神が弱かったイーディは酒とドラッグに溺れ、わずか28歳の生涯を閉じます。
(かなりざっくりなので、気になる方は映画「ファクトリーガール」を見てみてください。私も未見ですが・・・)

で、この三人の宿曜ですが。(27宿/28宿)

イーディは房宿/翼宿
ウォーホルは婁宿/心宿
ディランは虚宿/底宿。

宿曜に詳しい方ならもうお気づきだと思います。
イーディは27宿ですとウォーホルと友衰という相性で、友人のようにリラックスできる関係なので意気投合したのは納得ですが、
28宿ですと見事に安壊でイーディが破壊される相性です。
徐々に価値観の違いが出てきたのでしょう。

また、ディランとは27宿でも安壊、イーディが破壊される側なので
イーディ側が夢中になったのも頷けますし、
それまでの栄光に満ちた環境も破壊されていますね。
また、28宿でも危成という、片方はビジネス的に成功しますが
片方は危険に晒される相性で、まさにイーディが危険にさらさやすい相性です。
イーディから見るとディランは何をしでかすかわからない人物となります。

この危成という相性、相互に尊敬があればビジネス的には恩恵がありますが、
そうでなければ安壊と同等かそれ以上の破壊力を発揮するなと感じます。
有名どころだと、中森明◯と近藤真◯も27、28宿ともに危成で、28宿だと明◯さんが危険にさらされる相性。近◯氏が貢がれていたので経済的に恩恵があるのも相性通りですね。
かのナポレオンも危成の相手に没落させられています。

このように、27宿の相性が良くても28宿が安壊の破壊相性や危成の危なげな相性だったりすると、
最初意気投合しても、のちのち因縁の仲になりやすいということが、自分の身の回りや鑑定でもかなり多いな〜と感じています。(逆も然り)
この人、相性がいいはずなのに合わない・・・
そう感じる方は是非28宿も参考にしてみたら新たな発見があるはずです。

鑑定でも西洋占星術のホロスコープとあわせて宿曜の鑑定もいたしますので、気になる方はお問い合わせください。

鑑定の詳細はこちらからご覧ください↓

メールマガジン(メルマガ登録特典で12星座のアロマ一覧を送らせていただいております。)


お問い合わせは
メールアドレス(kanamaichan@gmail.com
ライン(https://lin.ee/s4H7NKD
もしくは各種SNSのDMまで、お待ちしております。

★毎月第二土曜日 第四or第五(月の最終)火曜日に名古屋占いカフェにて、固定で出演させていただいております。
次回は11/28 13時から20時まで
近郊の方、ご都合つく方、ぜひ遊びに来てください😊
事前予約も受け付けております。
占いカフェHP ↓↓


ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?