見出し画像

《考える》視点を変えることで、異なる景色が見えてくる


どうも、げんがんです。

今回は「考える」をテーマに記事を書いています。

以下はとあるフレーズを引用し、わたしの心情もあわせてアレンジさせてもらったストーリーです。


行動し継続することで奇跡は起きる。
わたしはそんなことを信じない。
奇跡なんて起こるわけがない。
それでも周りは勝手な事を言う。
頭がちぎれるほど考え抜け。
つらいときこそ信念を通せ。
だがその考えは間違っている。
無駄な努力はやめたほうがいい。
わたしは何もかもイヤになり投げ出す。
もう無理だ、あきらめよう。


いかがでしょうか。

あなたはこのストーリーを読んでどんな気持ちになったでしょうか?

ネガティブな気持ちになりましたか?

それとも全く違った感情をもちましたか?

大切なことは、物事をそのままとらえるのではなく、あらゆる観点で考察して、よりその本質を捉えていくことが重要です。

そうすることで、人生の幅も広くなり、より有意義で豊かな生活を送れるきっかけになるのではないでしょうか。

是非今一度、「逆転」の発想で見直していただけたらと思います。

きっと新しい発見に気づくはず。

あなたに何かしらの気づきを与えられ、考えたり行動したりするきっかけになれれば幸いです。

引用元:株式会社そごう・西武の正月広告「さ、ひっくり返そう。」


▶漫画が気に入ったらTwitterフォローし通知ONでお待ちください

▶ブログにて投稿したギャグマンガやおもしろいイラストをまとめてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?