見出し画像

実年齢と見た目と体内年齢

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
金曜日が終わって、土日がやってきますね。
選挙の投開票日から軽く1週間と思うと、あっという間です。

政治活動〜選挙運動を通じて「若いわね。いくつなの?」とよく聞かれました。
上のポスターの見た目だと何歳くらいに見えるんでしょうね?35歳くらい?
(ポスターの写真は、メイクはしてもらって撮影しましたが、その後の修正などはしておりません!)

実際のところ、自分は1976年生まれの46歳です
(ちょっと驚かれることが多いです)。
四捨五入したら、もう50歳なんです!

毎朝、測っているTANITAさんの体組成計の体内年齢だと31歳です
(実年齢マイナス15歳です)。
仕事で、中高生の生徒さんと一緒に勉強して、アルバイトの大学生と一緒に仕事をしていたからでしょうか?
体力的にも気持ち的にも、若いつもりではおります!

若く見られることで、いいことも、あまり良くないこともありますが、「自分は若く見られるもの」と認識して、日々生活しております(^^ゞ。
個人的には、いいことの方が多いかな?くらいには思っております。

皆さんはいかがですか?
どう見られたいとかありますか?

雨予報は出ておりますが、
素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^ゞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?