トモダチコレクション、やり直しました!

ニンテンドーDSのトモダチコレクションは、一時期、職場で毎日のようにやっていたけど、飽きてしばらくやらなくなって、ひさしぶりにやろうと思って、ふと、一時期の頃とははやりとか好きな芸能人もちがうと思って、前のデータを消して最初からやり直したくなって、今日、前のデータを全消去して、新しいデータを作りました。 トモダチコレクションは、プレイヤー自身のMiiや友人・知人などのMiiを登録し(100名まで)、ストレスなんかいっさいない架空の島のマンションで生活するMii達の生活を観察したり、世話をするといった内容です。戦うとか冒険じゃなくて、ただただ自分の分身がのんびりゆっくりゆったり生活しているのをながめて、ごはんや服やインテリアを分身にあげるゲームです。 私は、自分以外(最初に登録するMii (101号室に住ませるMii)は、プレイヤーの分身となる)は、好きな俳優、女優、声優さんなどを登録して、プロフィールはウィキペディアで調べて、実際の誕生日を登録しています。外見や声は、本当は本人に近いものをえらびたいけど、なかなか本人に近いイメージのものがないので、てきとうにえらぶしかありません。 島の名前は、『きりん島』にしました。住居は最初はアパートだけど、住人が増え続けると、最終的にはピンク色の大きなマンションになって、住人は100人になります。 デイセンターから、自宅に帰ってきて、DSの時計を調整して、きりん島を作りました。
私がDSの電源を切っている間も、分身たちは好き勝手に動き回って、生活しています。募金したり、アナウンサーになってニュースを読んだり、スリートライブをしたりして、好き勝手に生きています。ストレスが多い現代社会に生きる私にとっては、うらやましいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?