見出し画像

note1周年と改めて自己紹介

本日1月11日はnoteの初投稿から1年。


熱しやすく冷めやすい、それをわかっていながらとりあえず始めてみるタイプの私。noteも半年続けばいい方かなと思っていたけど、なんと1年間継続できた。しかも無理なく、継続しようと意気込まずにゆるゆると投稿を続けることができた。

今日はなんでもない日だが、私にとっては物事を1年間継続できた記念の日。1ヶ月前くらいから「そろそろnote1年経つなー」とそわそわしてた。

そんな私の1年間のnoteライフをスキ♡をたくさん頂いた記事を中心に振り返ってみます。

そしてありがたいことに、最近フォロワーさんが増えたので、改めて自己紹介も書いてみました。


興味がある方は見てやってください。

それではどうぞ〜。

◇◇◇


自己紹介

【プロフィール】
女、30代半ば、夫婦2人暮らし

子供はおらず不妊治療中。子供は居たら楽しいそうだけど、DINKsも楽しそうでいいなと思います。どっちでも人生楽しめそう♪


【仕事】
医療従事者、作業療法士をしています。
現在は訪問リハビリの部署に所属し、地域の高齢者のお家を中心に在宅リハをしています。


【住まい】
去年の秋に念願のマイホーム(マンション)を手にしました。今年はより快適に暮らせるよう、家にいろいろ手を加えていきたいです。


【好きなこと】
カメラ、古道具、古民家カフェ巡り、旅行、手帳、文房具、ひとり時間、断捨離、ミニマリスト、サウナ、読書、哲学、歴史。

基本すっきりすることが好きです。
あと、昔からコツコツとした単純作業が好き。不器用なので細かいことはできないけど。単純作業で時間を忘れて集中できる感覚が好き。


【嫌いなこと】
初対面の人との会話、ハラハラすること、グロい系の映画やドラマ、数学、化学、計算、エクセル、人混み、大きな音、絵を描くなど自由度の高い創作活動、スピリチュアル。


理系なことがとにかく苦手。数字とか公式みると拒否反応でます!笑 でも論理的に考えるのは苦手だけど嫌じゃない。むしろスピリチュアルのような根拠のないことは嫌い。



スキがたくさんついた記事ベスト3



1.ミニマリストだけど、好きなことはマキシマムに


コラージュにハマったことを書いた記事。noteで初めて「今日の注目記事」に取り上げて頂いた記念の記事でした。

これ以降も紙もの沼にハマってどんどんシールやらを買い込んでます。笑 好きなものに囲まれて生活するって楽しい!



2.私とマイノート、ときどき手帳


もう半年以上前の記事になりますが、今だにスキを頂く記事です。
「こんなこと書いてます」とノートの写真をたくさん載せました。人のノートの中身って気になりますよね。私も手帳や日記関連の記事読むの好きです。アップされてる写真もまじまじと見てしまいます。笑



3.私の影響で、夫がアナログ日記を始めた

私の影響でデジタル人間の夫がアナログ手帳を始めたという記事です。この記事から約3ヶ月。夫の日記は週2日くらいのゆるくペースで続いてます。未だに夫のツボがわからず「そんなこと書くの?もっと書くことあるんじゃない?」という感じですが、本人が楽しそうなので良いです。笑 

1日の出来事を淡々と記したい私と、ここぞという面白かった出来事だけ抽出して書きたい夫。日々の切り取り方が夫婦で違う点が面白いです。



その他にも、手帳や文房具関係の記事にたくさんスキを頂きました。やっぱりnoterさんは書くことが好きなんだなと改めて感じる結果となりました。


◇◇◇


noteを始めて1年間で書いてきた記事は全部で156本!(つぶやきを除く)多い月は18本も記事を書いており、2〜3日に1本ペースで記事を書いてきたことになります。

たくさん書けばいいということではありませんが、純粋にこれだけアウトプットし続けた自分にびっくり!コツコツと続けることが好きな自分の性格にピタッとハマったんだと思います。


これから書いていきたいこと

今まで通り枠に縛られずにいろんな分野で書いていきたい。日記のような事象を書き出すことも好きだけど、やっぱり思考のアウトプットをしている時が難しいけど楽しいなと感じます。

頭の中でもやもやっと考えていることを、納得いく形で言語化できた時のスッキリ感が好きです。


日常を哲学する。

「これはどういうこと?」「そもそも?」みたいな感じで、何気ない日常を改めて考えて、哲学して、自分の言葉でこれからもアウトプットしていきたいです。

それと、こちらのシリーズが滞っているので追加していきたい。
【なくなったら困る100のしあわせ】



最後に
いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

これからもnoteを楽しんでいきたいので、よろしくお願いします。

おわり

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪