見出し画像

今年の漢字

今日、京都市東山区の清水寺で今年の漢字が発表されましたね

【令】

そう令和の令ですね、今年で平成から令和になりましたが、皆さんは令和になって変わったなぁと思うことってありますか?

私が令和になって変わったと思ったことは、税金の変化、そして最近では煽り運転やながら運転の罰則強化などですかね

まだあまり感じられてませんが、硬貨の刻印、祝日なども少し変わってきましたね

ということで、今回は来年の漢字を予想しようと思ったのですが、それはなんか野暮なような気もするので、やめとこうと思います

#令和 #今年の漢字 #令 #清水寺 #エッセイ #コラム #no活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?