見出し画像

体が硬い人におすすめの抱っこ紐はコレ!

我が家は夫も私も同じ抱っこ紐を利用しています。

購入時、何度か店頭で試着したんですが…
夫がつけられない抱っこ紐があったんですね。

それが、背中(首の後ろ)で何かを留めるタイプの抱っこ紐。

そう、夫…体が硬いんです。

出先でよく見かける1位(私調べ)はエルゴで、当初私もそれを買うつもりにしてたんですが、試着の結果後ろがやっぱり留められず。

そしてたどり着いた答え、ベビービョルン!

首裏でなにか留めるものは無し
腰ベルトは前で留めてからくるくる回せるので、体が硬い人でも簡単に装着できます!

ロゴの部分が背中に来ます!首からカバっとかぶればOK

もちろん洗濯も出来るので(うちはメッシュタイプにした)最高です。

ちなみに夏場は数日で臭くなりました抱っこ紐。洗濯機で洗えるのでコレにしてよかった!

どれにするか悩んでいるとき、使いやすさ手入れのしやすさ…にばかり目がいって、体が硬くて装着できないというのは盲点でした。
店頭で試着してからの購入がおすすめです~!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?