見出し画像

AmazonブラックフライデーでFire TV Stick 4K Maxを購入した感想。

Amazonでブラックフライデーやっていますね。格安セールですね。私はFire TV Stick 4K Maxを購入しました。3980円でした。

Fire TV Stickというのは、もしご存じない方向けに超ざっくり説明すると、Wi-Fi環境さえあれば普通のテレビでAmazonプライムビデオ、YouTube、Abemaなどが視聴できます。有料契約しているとNetflix、Hulu、DAZN、dアニメストアなどの動画も視聴することができます。

私が所有しているテレビは、4Kではありません。しかし、これを買ってしまいました。なぜなら、サクサク動くという噂だったからです。


私はFire TV Stickの第2世代を持ってます。↓

画像1

これは、動画を再生するまで結構モッサリしていました。ボタンを押してから反応するまでちょっとしたラグがありました。


一昨日「Fire TV Stick 4K Max」が届いて、早速テレビに接続。試しにいろいろいじってみました。やはり早い!反応がサクサク!でした。

映像が前に比べて綺麗かどうかは、ちょっとわかりかねます。たぶんよくなっているとは思います。


これは3980円で購入しましたが、たぶん現在保有しているFire TV Stick第2世代がネットオークションで最低でも1000円ぐらいでは売れると思うので、本当に安く買えました。

今はAmazonプライムを契約していて、それに付随しているAmazonプライムビデオしか有料動画は見ることができないのですが、それで十分ですね。

実は地上波のテレビ番組もBlu-rayレコーダーに録画しまくっているので、それをこなすだけでも大変です。


まあ、年末年始の休みはとりあえず貯まっているテレビ番組の消化かFire TV Stick 4K Maxでネット動画を見るか、どちらかになりそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?