見出し画像

2022年12月11日(日) 『ころりんく』開催しました!

2022年12月11日(日)

二名ほっとスペース
『ころりんく』を開催しました。

ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました!!

二名公民館二名分館1階では
〜音を楽しもう〜
って事で
キーボードの曲に合わせて参加者が
色んな楽器を鳴らしたり歌を歌ったりと
楽しい時間を過ごしました。

ウクレレが得意な方が
飛び入りで演奏してくれました♬


2階では
クリスマスオーナメント作りをしました。

アルミホイルで
クリスマスリースを作りました。
みなさん思い思いのセンスで
個性あふれる素敵なリースが
出来上がりました。

クルクル定規でも
可愛いオーナメントが出来上がりました。

みなさんとても楽しく作っていましたよ(^^)

楽しかったです
子どもと楽しく工作が
できました。
などのご意見もいただきました。

みなさんに喜んでもらえて
本当に良かったです🎄

受付前では、
スタッフが愛情込めて作った
無農薬の野菜市を開きました🥬


数が半端だったり
規格外だったりするお野菜たちですが
お味はほんとに美味しいです!
(今後も、そういう野菜たちがある時は随時開催予定)
私は、
初めて「わさび菜」をいただきましたが
ぜんぜん辛くなくて、
ほんのり甘味もあって
とっても美味しかったです😋

今回は、参加者のみなさんにクリスマス
プレゼントをお渡ししました🎅!

フードバンク奈良さんから頂いた
ビスコと、
ファミリーマートさんの
むすぶ、つながる、こども食堂応援プロジェクト」で
頂いた5000円のQUOカードで購入した駄菓子をセットにして、
+ころりんくのクリスマスカードも添えて。

おとなの方には、
「今年1年おつかれさまでした!」ということで
ならやま大通りにある
ケベックさんのクッキーもおまけにプレゼント★
甘いもので癒されて頂けたらうれしいです。

実はこんな感じで、梱包作業やってました。

大量のビスコ
大量の駄菓子
袋につめつめ
できた!!達成感(笑)!

これからも
『ころりんく』は
地域の方の居場所になれるように
活動していきます💪

どうぞよろしくお願いいたします。


100円からサポートできます★ いただいたサポートは全額『ころりんく』に使わせていただきます!! あなたからのサポート、心よりお待ちしております♬