見出し画像

豆腐メンタルOL、体調不良になるの巻。その1

7月初旬のある日、職場で体調不良で早退しました。
今の職場では初めて。
今までは、体調悪くてもどうにかなってたし、欠勤もありませんでした。

早退してから体調明けでなくメンタルも崩壊して、1週間くらいお休みをいただきました。
その時から現在進行形のお話を書いていきます。
よければ、最後までお付き合いください。

急な体調不良

実際は10日くらい休みましたが、うまく連休が重なり会社的には6日くらい。

会社を早退した時の症状は、以下のような感じでした。

  • 呼吸が荒い

  • 食欲不振

  • 頭のなかが沸騰してる感じ

  • いくら水分を摂取しても、体内に溜まっていかない感覚。摂取しても摂取しても足りない

  • 手足がしびれる

幸い意識もはっきりしてたので、間で休憩をとりながら運転して帰宅しました。
信号待ちや休憩中はずっと水分補給。
それでも体内に水分は溜まっていかない。不思議すぎた。
なにより、30分者道のりをよく運転して帰ってきたなって私自身も思います。(実際、お医者さんにもびっくりされた。)

なんとか無事に帰宅

帰宅したら、突如訪れた下痢便地獄。
(汚い話ばかりでごめんなさい。)
ひたすらトイレと部屋の往復。
摂取した水分がすべて排出される感じ。
あんなに必死に飲んでたのに、悲しい。
横になって、涼しい部屋にいて、わきの下をアイスノンで冷却(めっちゃ冷たすぎた)して、こんなにいろいろしてるのに全然良くならない。

会社の先輩にも勧められたし、なにより手足のしびれが怖くて落ち着いたら病院に向かいました。
この時は、家族に連れて行ってもらいました。

個人的には熱中症かと思ってた

病院で採決や問診等の診察をしてもらっいました。
久しぶりに受けた採血、めっちゃ痛かった……。
注射が怖いのは歳を増すごとにどんどん強くなっていってる。




結果は、「腸炎」でした。
熱中症かと勝手に思っていたからびっくりしました。
その日、私一人で暑がってたし、梅雨明けもまだなのに蒸し暑くて気温も高かったから。
身体に熱がこもってる感じもあった。
でも、先生のお話を聞いてたら、私の症状は当てはまってた。

  • 体調不良のなかでよく自宅まで運転できたこと(褒められたものじゃないけど、奇跡的だと言われた。)

  • 水分補給をひたすらしてたこと

この2点は褒められて、ちょっと嬉しかった。

病院からの帰宅



お薬をいただいて帰宅。
帰宅してからも腸炎の症状はある以外にも身体がシャキッとしなくて、早めに布団に入りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?