見出し画像

『ISHII・犬重二人会』開催のお知らせ

【パーティ概要】

『ISHII・犬重二人会』

日時:2022年11月3日(木・祝日)17:00~22:00
エントランス:1,500円/(with 1Drink)
場所:渋谷 OTO
出演:ISHII、犬重

ISHII氏
犬重氏
渋谷OTO
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-18-7 渋谷東一号館ビル5F

【前書き】

来る2022年11月3日(木・祝日)渋谷OTOにて犬重氏とDJ ISHII氏の二人会を開催いたします。

J-POPパーティ『イエローポップJAPAN!!!』や日曜朝、土曜朝のアニメ特撮楽曲パーティ『ニチアサナイト』、そしてISHII氏との共同主催の『声優レアグルーヴ』など多彩な活躍をする犬重氏と
大阪のオオノ屋・Bar Faderまわりで数々のパーティ(『soysource』etc)のオーガナイズを行い、ジャニーズ楽曲DJでDOMMUNEにも出演経験のあるISHII氏の二人会となります。

時間は17時から22時までの5時間、たっぷりとお二人の引き出しを開けてもらおうという趣向となっております。

お二人は『声優レアグルーヴ』でSweet Sling SingaporeというB2BのDJユニットを組んでおり共同での出演経験も多いですが、それ以外の引き出しも多く、とにかく多くの人にそれらを見ていただきたいと思っています。
2018年に私の結婚パーティをやらせていただいた際、犬重さんには新譜多めのJ-POP、ISHIIさんには新譜多めの声優楽曲、そしてお二人の声優レアグルーヴでご出演いただいたこともあります。
二人会でありながら一つのパーティの中で時間帯によって異なる楽しみ方ができるのではないかと期待しています。

5時間のうちタイムテーブルは60分ずつを4回、最後の60分をB2Bでお願いしています。
そして各2回あるうちの1回は試してみたいセットとして新しい扉を開いていただきたいなと思っています。

【なぜこの二人の二人会か】

今回の主催の私、妹尾ころりは2012年にAcidPandaCafeに遊びに行った際、この人のDJ好きかもしれない!と思ったDJが犬重さんでした。

今から考えれば申し訳的なグルーヴのつなぎ方を自分なりに噛み砕いて模索している時期だったのかもしれませんが、かけている曲の好みが似ており、自分に刺さるものでした。

そこから犬重さんが出ているパーティにとりあえず行ってみることにしました。そこでISHIIさんにも出会い、理論と実践というかDJはこうやってやるとこんなふうにフロアに響くんだという理性的なプレイを知りました。

お二人のDJはいつでも自分にとってワンダーに満ちており、"声優レアグルーヴ"という概念の発見後さらに飛躍していきました。ジャンルの発掘と定義は多くのリスナーに影響を与え、"パーティ"のファンを増やしていきました。

もちろん当日声優レアグルーヴのプレイもありますが、普段声優レアグルーヴしか見たことない、J-POPでのプレイしか見たことない、という方にもお二人の幅を楽しんでいただけるパーティになると思い、今回二人会のお願いをしました。

ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?