月曜の修行

おはようございます。

年始から患っていた咽頭炎もようやく治りかけて、咳もだいぶ落ち着きました。

さーて、ようやく平常に過ごせるなぁと思った矢先、生理になりまして土日は腹痛でダウンでした。

風邪の治りかけだしオミクロン流行っているし今週は大事を取って家からでーない!予定だったけど、生理の予定はすっかり忘れていました。

そして丸二日引きこもった今日月曜の出勤。

むちゃくちゃ怠い🤣🤣

生理だからってのもあって眠いし怠いしお腹痛いし、本当今から出勤するって偉すぎる。

毎週、月曜はとっても嫌な始まりになってる。

土日ゆっくり起きてたから時間が狂ってる感じで朝起きれないし、

ああこれから1週間始まるんだなという苦痛がじわじわと身に染みてくるし、

朝は寒いし暗いしもっと寝たいし休みたいし、

毎週煩悩に打ち勝って出勤しております。

(←前職は仕事が嫌すぎて月曜休むこともまあまああった人)

自分がなりたい人ってあんまり想像出来なかったけど、

間違いなく言えるのは「月曜の朝を快適に過ごせる人になりたい!!」

今週も1週間、ぼんやり過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?