ヤングコーンのひげ

只今、絶賛ヤングコーン最盛期(第2弾)。

どこにも行き場のないヤングコーン達は、我が家で消費。

去年までは調理法が良くなかったのか
ひげってあんまり美味しいと思わなくて
「ひげも美味しかったです」とか言われても
えぇ?そうなの?と思ってた(ゴメンナサイ)。

あんまりにも「美味しい」「美味しい」と言われるし
何故かひげ調理に夫が燃えているから
なんかモゴモゴしてゴムみたいな食感だし
好きじゃないんだよなぁ
と思いながら見守っていた。

夫が作り出したひげ料理は

ひげサラダ

5cmくらいにカットしたひげを塩茹でして
水気を切ってドレッシングやポン酢をかける。

どれくらい水気を切るかで食感が変わってくる。
がっつり絞ったときはゴムゴム食感。
程良いときはとっっっても細切りにしたキャベツみたいな食感。

あとは、10本分くらいのひげを煮込んで出汁をとり、塩で味付けしたひげスープ。

色々試して楽しんでいて
すっかりうちのofficial髭男dis…🤐

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?