子育ての大変さ

いつの間にか大きくなってしまったわが子たち。

毎日が格闘でした。

何かなんだかわからないほど、大変さが出たけど、一つ言えることは、息子達から逃げなかった。

逃げるのなんて簡単なこと。

だけど、一緒に成長することの大事さを感じることができた。

まだ、子育ては終わってないから、これからも出てくると思うけど、逃げない。

1度逃げたら、逃げ癖がつくから。

大変でも、過ぎてみれば、あっという間に成長してた。

特に、上の子は、何もかも初めてだったから、不安で仕方がなかった。

だからこそ、体当たりで子育てをしている。

今は、高校生になったけど、まだ、息子の子育ては終わっていない。

しっかり、見守りながら、戦い続けるぞー

一人でも私は戦い続ける!!

あと、少しの時間しか上の子の子育てにかける時間はないから。

迷ったり、悩んだりしながら成長し続けることが大切である。


よろしければサポートよろしくお願いします