見出し画像

このnoteの趣旨と著者について

初めまして!KOSAKU(こうさく)です。
まずはご興味持っていただきありがとうございます!

このnoteでは、「人生の前進をつくる、変化をつくる」を主として学びと実践・経験から人間の本能や本質を元に素の自分に気づき新たな人生を歩んでいくキッカケとなれる発信をしていきたいと思います。




プロフィール・経歴


向井 宏作
1992年生まれ
広島県出身

【経歴】
■カイロプラクティックドクター専門学院 卒
■カイロプラクターとして中枢神経、末梢神経へのアプローチを主にクライアント様へ施術、予防ヘルスケアを行い本来の健康へ導くサポートを行う。
■加圧トレーナーとしてトレーニング、栄養指導。
■メンタル面へのサポートも行い、クライアント様の悩み・問題解決にも寄与。
■兼店舗責任者として管理・運営業務、スタッフ教育にも従事。
■以降、フリーランスとして独立後、様々な業態の仕事をやりながら、現在は「人生の前進をつくる、変化をつくる」を軸にメンタルコーチとして発信・活動。






KOSAKUはどんな人か?


独創的なアイデア・発想で関わる人たちの前進をつくる人。
繊細さん。
世間の枠に囚われず、人は人精神で行動していける人。





noteを始めたキッカケ


以前から何か発信をしていきたいと思い、ブログを書いていたことがあるのですが、もっと手軽に続けやすく、かつ簡単に管理、投稿が出来るツールがあればと思い始めました。
ブログを書き続けてきたこともありますが、伝えたいことを文章にまとめることは苦ではなく、自分にとって続けられることが一番だということも理由のひとつ。note利用者も若い世代の方が多いようなので、その方たちに読んでもらい、何か感じて頂ければと思います。





このnoteを読んでもらいたい人


✅自分の可能性を諦めたくない人
✅何かもどかしい気持ちでモヤモヤしているけど解決してより良い人生を歩んでいきたい人
✅もっと自分自身を好きになりたい人
✅本当の意味で自信をつけたい人
✅自分の本音・本心に気づき、本当の在りたい自分で生きたい人
✅人生を変えるくらい本気で自分自身に対して向き合おうとしている人、していきたい人

etc…


よくある自己啓発的な話やテクニック的な話、上手くいくコツなどの表面上の話はするつもりはありません。なので、そのようなことを知りたい人や望んでいる人は読まなくてもいいと考えてます。(それでも読んだ方がいいとは思っていますが)

僕が幼少期から今までの人生を通じて経験してきた、心身ともにつらかったことや解決してきたこと、経験、体験を通じて分かってきたこと、人間の本能・本質を踏まえながらリアルな話をお届け出来ればと思っています。





今後のビジョン


人生の前進をつくるキッカケ人として、 繊細さを強みとして多くの人が感じれない、見れない部分まで言語化して人間の可能性や能力を最大化して動かしていきたいと考えています。

また、人やモノ、土地、地域の価値の最大化を図り、
結果として、経済の循環(人の循環)に繋がるようなことにもチャレンジしてみようかと思います。

ぜひ興味・関心ある方は応援して頂けますと幸いです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?