見出し画像

2020年2月のお酒のエッセイ モエ アイスアンペリアル 連載21

モエのアイスアンペリアルが飲みたい


さて、ウィスキーは先月の角を7日でようやく飲んだ。結構時間がかかった。
今年は2/14で45日が経過したが、飲酒率は0.28と低調。1月と変わらず。
公私共バタバタしていて、酔える感じではなかった。
なので、今月は書けることがないのですよ。

また体重が今まで見たことがない数字だったのも大きい。
制限をかけて一週間で3キロ痩せて、少し戻り中。
でも小名浜のイオンモールに行くと、ついつい1階のリカーショップに
ふらふらと吸い寄せられる。
見たことがないお酒を見ると、やっぱり飲みたくなりません?
なんたらかんたらのアイスアンペリアルとか。ならないか。。。

モエのアイスアンペリアル

2022年5月現在 当時を振り返って
ばたばたしていたのでしばらくnoteを休んでました。ばたばたを取り戻すため忙しく動いているけど、エッセイは定期的にアップしたい。

この月は連載20に書いたように昇進試験やらイタリア旅行の準備やらで忙しかったので、お酒を飲んで酔っている時間がなかった。体重も限界突破し、やば!と思い食事制限をして少し戻ったけど、なかなか昔みたいに戻すのが難しくなった。
シャンパンが一番好きだけど年4回のみにしている、と既に書いたけどついふらふらっと引き寄せられる。我慢したけどね。

さてここまで2020年2月までの隠しエッセイをアップしたけど、一旦お休みしてこの月に旅行したイタリア旅行記をしばらくの間連載したいと思う。次号から当時ツイッターに載せた旅行記をアップします。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?