見出し画像

【新中野】日本唯一のチリ料理専門店🇨🇱エドュアルドさんの家へ行こう❗️

記事が気になった方は「新中野 エドュアルド」で検索🔍TV取材・出演多数!店内で出演されたTV教育受けました(笑)

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️日本で唯一のチリ料理専門店!

じゅん散歩
@jun__sanpo

ラヴィット
@tbs_loveit

見取り図さん
@morishimc
@mtrzlily

フワちゃん
@fuwa876

🇨🇱CASA DE EDUARDO🇨🇱(カーサ デ エドュアルド)

📞090-6508-4649📞

⏰ 18:30~24:00(L.O.23:30)
※ご連絡頂ければランチも営業致します!
 お気軽にお問い合わせください♪⏰

😴年中無休😴

🏠東京都中野区中央4-1-8 富士シャトー 1F🏠

🚶‍♂️新中野駅から徒歩1分🚶‍♀️(新中野駅4番出口から徒歩10秒!)

新中野の雰囲気のある路地。赤提灯系や屋台などの飲食店が立ち並ぶ道だ。

18:30に来店。明るく挨拶してくれたオーナーのエドュアルドさん🫡まるで古い友人を招気入れるかの様な歓待っぷりに心を奪われました。😂エドュアルドの家だと思ってくつろいでね〜‼︎とおっしゃらる様に実家感のある居心地の良い店内。テーブルとカウンター席がある落ち着くお店で尊い。

チリ料理も楽しみだが、店の魅力はなんといってもエドュアルドさんの人柄(キャラ)だ、これに尽きる。チリに可愛いお孫さんもいらっしゃる、パワフルなおじいちゃんでもあります。

若い時はウルグアイの伝説のゴールキーパー、チラベルトの代理人をされたり、元韓国代表のアンジョンファンを清水エスパルスに導いたりされた人物。南米と日本のサッカー業界とのコネクションもある人です。

飲み食いをしている最中、チリ人の旅行者も来られて、話しが盛り上がっていました。チリでは有名らしく、tripadviserでも日本必ず訪れるべき場所という記事をみたとか、みないとか(笑)

とりあえず、チリ人にも知られた有名店というのを聞いており、これから出される料理やお酒が楽しみになってきました♪

メニューもシンプルで見やすいね。

◉【インフルエンサースペシャルセット】¥3000(税込)この投稿をみた!で¥3800→¥3000になります‼︎

↑今までにない、お店自慢の料理を良いとこ取りしたこちらを考案していただきました。

【内容】

【チリエンパナーダ】
チリで一番人気のミートパイ。
チリでは、お祝いの時に、前菜で食べます!本来はレーズンが入っていますが、好みが分かれるので抜きにしていただきました。

これに何にでも合う、自家製サルサソースをかければ最高の味になるんです!

【テンダーローインステーキBBQ】
南米の牛肉のテンダーローインを炭火で、じっくり焼くことで、肉の旨味と柔らかさが絶妙です!

クリーミーなマッシュポテトとグリーンサラダ付き。粗挽きソーセージもおまけで付けていただきました。

【ピスコサワーカクテル】
チリのぶどうからできたブランデーで食前酒としてよく飲まれています。さっぱりとした味でとても人気です!

【チリワイン】
世界で有名なチリワイン!
中でもオススメの牛肉とあう赤ワイン、「カベルネソーヴィニヨン」。

【生アボカドホットドッグ】
チリ人はアボカドバカと呼ばれる位、アボカド好き。それをフレッシュな状態で粗挽きソーセージの上にのせていただきます。

【感想】

やっぱり終始、楽しませてくれる店主エドュアルドさんが魅力的でしたね。万能のサルサソースはお野菜たっぷりで、お土産に持ち帰りたい位、美味しかったです。

料理もボリューミィでガッツリ食べたい方にもおすすめのレストランですよ。

ほろ酔い満腹、かなり楽しい時間でした。ご馳走様でした!また、お伺いします。

何故か至れり尽くせり良質な時間でした。

【店舗情報】

東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」から徒歩数分の場所にある「カーサ・デ・エドゥアルド」は、東京で唯一のチリ料理店です(2020年6月現在)。

オーナーシェフのエドゥアルド・フェラーダさんは、チリの首都サンティアゴ出身。

スペイン語で「エドゥアルドさんの家」という名を持つこの店は、その名の通り、訪ずれた人をアットホームな気分にさせてくれます。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪